ブログ

ブログ

【3月イオンモールウォーキング!】元気は幸せ♪

 

毎月開催!
北九州市【モールウォーキング八幡東】

~お買い物中にらくらくウォーキング講座でアスリートウォーキング~
元気は幸せ♪ハピネスモール

先日(3月31日)は、北九州市のイオンモール八幡東で
モールウォーキングレッスンを実施させて頂きました。

 

 

天候にとらわれず、疲れたら休憩ができ、
お手洗いの心配もなく、紫外線の心配もない。
夜も安全に健康増進ができるモールウォーキングは、

 

今の時代にふさわしい
本当に素晴らしい企画ですね。

そんな素敵なイベントに
日本アスリートウォーキング協会へお声を掛けて頂き、大変光栄に思っております。

 

嬉しい気持ちから、代表理事・石部 順一
九州はじめ、広島や大阪からも駆けつけた当協会の認定講師たちも、
気合が入りました!・笑

“誰もが人生のアスリート”

心身が健康で元気でいることが大切であり、
その第一歩が健康ウォーキング。

その理念とスキルを
イオンモールへ来場してくださる皆様方に
お伝えさせて頂きました。

 

11:00〜、13:00〜、16:00〜の3部構成で
「楽に歩いて美脚をつくるウォーキング」をテーマに、
・楽で美脚になる歩き方と階段の登り方
・心拍数を指標にした理想の運動のキツさ
・呼吸を整えるリラックスウォーキング
について、プチレッスンをしてからのスタート。

 

ご参加者様から、この程度のキツさ、ラクさなら続けれそうだというお声や、
広いイオンモール内を、階段も使いながら1.5km歩くコースは
心地よい運動が出来たと喜んで頂きました。
笑顔で歩いて帰られる姿も、とても嬉しく感じます。

 

 

ヘルス&ウェルネスをテーマに
継続的にモールウォーキングを取り組まれる
イオンモール八幡東の社員様の健康増進への想いに共感し、

ますます健康のためのアスリートウォーキングを
知って頂きたいと思う一日となりました。

早速、毎日新聞社様にも取り上げて頂き、
第2回目は、4月28日(土)、29日(日)の2日間の開催が決定しました!
ますます社会から求められる健康のためのウォーキング。
ウォーキングの専門組織として
皆様のウォーキングの習慣化のサポートへ向け、これからも邁進して参ります。

モールウォーキング八幡東での今後の開催を
ぜひ楽しみにしてください! 

 

 

一般社団法人 日本アスリートウォーキング協会
講座情報はこちら→ https://a-walk.or.jp/news