instructor

医師/講師紹介

整形外科専門医 田嶋まさみ

整形外科専門医

【姿勢診断キャンペーン実施中!】
こちらから診断する ⇒ 5月31日まで!

日々整形外科外来で診察をし、患者さんの話を聞いていると運動を習慣にしている方は80歳になっても90歳になっても自分の人生を楽しんでいる。そんな印象を持ちます。

アスリートウォーキングⓇは膝、腰を痛めず、減量にも効果的であり生涯現役を叶えてくれる運動と感じ、私はアスリートウォーキングⓇ認定講師の資格を取得しました。

生活の中にウォーキングを取り入れることができるようになり一駅分歩く、階段を上るなど、運動をすることへの抵抗感がなくなりました。自分自身の健康面にも意識をむけられるようになっています。

歯科医師 柳美香

アンチエイジング歯科学会認定医/臨床研修指導医

歯科医として今まで0歳から100歳近くまでの方々のお口の中をみさせて頂きながら感じたことは、口腔内を整えることが全身(身体)の健康に繋がるということ。口腔は心身の建康と深い繋がりがあります。日常生活において日々誰にでも年齢も関係なく取り入れていけるのかを考えたとき、自然に1番皆さんが行えることがウォーキングです。

アスリートウォーキングⓇ講座で学べる方法で、正しい姿勢によるウォーキングをすることで身体の血流が良くなり、脳への血流量も増え今より身体全体のバランスがとれるので、私はアスリートウォーキングⓇとシューズは手ばなせません。

マスター認定講師

1級認定講師