lesson

講座について

講座体系

【アスリートウォーキング講座について】

https://lp-advance.a-walk.or.jp

学ぶ講座

https://lp-advance.a-walk.or.jp

2020年に発生した新型コロナウイルス感染をきっかけにウォーキング人口が増えました。密を避けながら体調管理や免疫力アップを目指し、健康増進のために効率のよいウォーキングを実施しましょう。

\ベーシック講座/では心拍数を指標としたウォーキングとはどういうウォーキング方法なのか。どのような病気の予防に効果があるのか、どのようにウォーキングをすればいいのかを中心に学ぶことができます。
・姿勢を整える
・歩き方をチェックする
・ウォーキングストレッチ

\アドバンス講座/ではベーシック講座の内容に加えて、人生100年時代を充実したライフスタイルにするために心拍ウォーキングを実施することで、体のマネジメントはもちろんのこと、脳を活性化させ心を穏やかに積極的にすることができることを学びます。さらに足腰を痛めないための最新のシューズの選び方、走り方も学びます。5時間学んで100年時代の毎日が快適になるウォーキング理論をシンプルにまとめている講座となります。

※初めての人でもアドバンス講座からの受講をお薦めしています。
※各講座は歩ける程度の服装でお願いします。靴についてはお持ちのスニーカーで大丈夫です。
※開催会場によりますが、原則雨天でも開催できる環境としておりますが、詳細は協会本部もしくは担当講師にお問い合わせください。
※対面講座は合間に1時間のランチ休憩を予定しております。

認定資格1級講座の説明:1分

認定資格1級講座の説明:4分

認定資格を取得する講座

【資格取得講座】

https://lp-nintei.a-walk.or.jp

 

【1級認定資格講座】では起業、副業、フリーランスを目指す人のための講座となり、アスリートウォーキング1級認定講師の資格を取得できます。
ビジネスマインド、ビジネススキル、目標達成コーチングを学びます。起業や副業を目指す方、すでに起業している方にとっても、ビジネスを円滑に進めるための知識や内容となっています。ベーシック講座の開催、ウォーキングシューズの販売の権利も得られ、収益アップの実現も可能となっています。

【マスター認定講座】では日本アスリートウォーキング協会最高峰の講座として
代表理事自ら長年実践し、現在も実践し続ける、ビジネスコーチングや生活習慣の秘儀など、人生を充実させるための講座となっいます。
こちらは随時募集を受け付けておるのでお問い合わせ下さい。

※原則1級講座を受講してからマスター講座を受講してください。
※1級及びマスター講座は、起業や講師業をしなくても受講することが可能です。
※1級講座受講後、ベーシック講座を開催できるようになります。それ以上の講座は協会指定の規則に沿って面談や現場研修を経験し、協会本部との連携のもと開催を許可をいたします。

代表理事へ依頼

講演:石部順一(代表理事)

  • 学校関連では集中力や学力とウォーキングについて
  • 企業関連では健康経営やワークライフバランスとウォーキングについて
  • 行政関連では100年時代の健康寿命とウォーキングについて
  • 遠方訪問可能(別途交通費・宿泊費が掛かります)
  • 問い合わせ 090-2048-7526(石部)

受講料150,000円~