lesson

どんな人にアスリートウォーキングⓇを受講してほしいですか

ウォーキングをすることで得られるものは多くありますが、まずは「なんとなくウォーキングを始めたい、ウォーキングが好きだ」という人に受講して欲しいと思っています。そしてウォーキングのメリットをたくさん知って認識しながら歩いて欲しいと思っています。受講する前よりもウォーキング中にたくさんの気づきを得られるはずです。ダイエットのためにウォーキングをやりはじめた、健康のためにウォーキングやりはじめた、ウィルス感染の予防のために、免疫力を上げるためにウォーキングをやりはじめた。様々なきっかけがあると思いますが、そんなきっかけのお陰で、様々な叡智を知ることになるでしょう。なので、まずは「ウォーキングを行ってみたい」という方から来てほしいと思っています。

Who(世界保健機関)が提唱する健康の定義に「Well-Beingウェルビーイング」という言葉と考え方があります。直訳すると「幸福」「健康」という意味になります。健康については、1946年に署名された世界保健機関(WHO)憲章の前文で「健康とは、病気ではないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあることをいう。」と定義されています。このような健康の考え方を持ち、達成できる人生づくりのキッカケにして頂ければ嬉しく思います。

【2023講座体系】日本アスリートウォーキング®協会講座

講座体系について、動画で説明しています。
各講座について解説しておりますので、ぜひご覧ください。

体験ウォーキング講座

東京本部を中心に全国各地で開催中。

講座の詳細やスケジュールは下記からご覧ください。

https://walking.hp.peraichi.com/

ベーシック講座

東京および各地での開催受付中。只今、新型コロナウイルス感染予防のためオンラインを中心に開催を行っています。ベーシック講座は心拍数を指標としたウォーキングとはどういうウォーキング方法なのか。どのような病気の予防に効果があるのか、どのようにウォーキングをすればいいのかを中心に学ぶことができます。

詳細は問い合わせフォームより問い合わせください。

 

アドバンス講座

東京およびオンラインで開催中。アドバンス講座ではベーシック講座の内容に加えて、人生100年時代を充実したライフスタイルにするために心拍ウォーキングを実施することで、体のマネジメントはもちろんのこと、脳を活性化させ心を穏やかに積極的にすることができることを学びます。さらに足腰を痛めないための最新のシューズの選び方、走り方も学びます。5時間学んで100年時代の毎日が快適になるウォーキング理論をシンプルにまとめている講座となります。

【開催概要】https://lp-advance.a-walk.or.jp/

【スケジュールなど詳細】https://a-walk.or.jp/news/

※初めての人でもアドバンス講座からの受講をお薦めしています。
※各講座は歩ける程度の服装でお願いします。靴についてはお持ちのスニーカーで大丈夫です。
※開催会場によりますが原則雨天でも開催できる環境としており詳細は協会本部にお問い合わせください。
※対面講座は合間に1時間のランチ休憩を予定しております。

認定資格1級講座

東京、大阪および各地、オンラインで開催中。ウォーキング講座の先生になれます。企業研修講師、副業、フリーランスを目指す人のための講座となり、アスリートウォーキング1級認定講師の資格を取得できます。ウォーキングを生徒に教えることをベースに、ビジネススキルや目標達成コーチングも学びます。起業や副業を目指す方にとっては、ビジネスを円滑に進めるための知識や内容も学べます。ウォーキングベーシック講座の開催、ウォーキングシューズの販売の権利も得られ、収益アップの実現も可能となっています。

※認定1級講座は、起業や講師業をしなくても受講することが可能です。

【開催概要】https://lp-nintei.a-walk.or.jp/

【スケジュールなど詳細】https://a-walk.or.jp/news/

 

認定資格マスター講座

東京品川、各地(要交通費)、オンラインでの開催受付中。新型コロナウイルス感染予防のため適時オンライン開催も可能。

詳細は問い合わせフォームより問い合わせください。

【マスター認定講座】では日本アスリートウォーキング協会最高峰の講座として代表理事自ら長年実践し、現在も実践し続ける、ビジネスコーチングや生活習慣の秘儀など、人生を充実させるための講座となっています。随時、対面やオンラインで受け付けています。

 

代表理事の講演

  • 学校関連では集中力や学力とウォーキングについて
  • 企業関連では健康経営やワークライフバランスとウォーキングについて
  • 行政関連では100年時代の健康寿命とウォーキングについて
  • 遠方訪問可能(別途交通費・宿泊費が掛かります)
  • 問い合わせ 090-2048-7526(石部)
  • ishibe@a-walk.or.jpまたは問い合わせフォームよりお願いいたします

一般講演 100,000円~(各内容相談受付中)