about

あなたの人生を変える! 体・脳・心を快適にするウォーキング

当協会のホームページをご覧いただき有難うございます。
代表理事が毎回講演で紹介するフレーズを紹介させて頂きます。

「人生で悩んだ時、どれだけ考えてもその問題は変わらない、今の状況が変わらない状況であれば、その時は歩きながら悩んでください。」

生きていると色んな悩み、トラブル、様々な出来事が発生します。いえ、むしろトラブルがある状態が通常の状態なのではないかと、私は思っています。

そうであれば、その変わらない出来事に対して、できる対処法は自己の感情をコントロールすることです。同じ出来事でも、前向きに捉える人、後ろ向きに捉える人がいます。

その後の好転を目指すには前向きなほうが絶対いいのです。その感情をコントロールすることを可能にするには適切な脳内ホルモンを分泌させることなのです。そのために、ウォーキングを行いながら悩んでくださいと言っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

“誰もが⼈⽣のアスリート!”を合⾔葉に、健康ための運動理論をお伝えしています。

体調やその人の体力によって設定が違う心拍数を指標に、健康のための運動を行います。

運動が苦手な人ほど効果が高く、楽だから今すぐにでも取り組める運動。

さらには、過去に怪我をしたランナーが、マラソンのためではなく健康のためにジョギングを実施する時にも、膝や腰に負担がかかりにくい最新のフォーム理論もお伝えしています。

生涯出来る適度な運動を、理論と実技でお伝えすることが当協会のウォーキング認定講座となります。

社団法人設立初年度には、健康ダイエット理論、アンチエイジング理論が評価され、協会アワードにおいて2016最優秀新人賞を授賞、2017教材開発部門賞、2018ビジネスモデル部門賞を受賞し3年連続受賞し、ますます注目が集まっています。

協会理念である”親子三代の元気を応援!”に向け、全国の認定講師が心拍ウォーキングをお伝えしています。

体・脳・心を整えるウォーキングとは…

株式会社内田洋行様(www.uchida.co.jp)がお送りする、タメになる情報番組 UCHIDA-TVへ、当協会代表理事の石部順一がゲスト出演しウォーキングの最新理論を紹介させていただいております。

心拍数を指標にするウォーキング

体を元気にするウォーキング

脳を活性化させるウォーキング

メンタルを整えるウオーキング

協会概要

 

法人名 ⼀般社団法⼈⽇本アスリートウォーキング協会
所在地 ○東京本部
〒141-0001
東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア 4階SHIP
TEL / FAX:03-6823-1413○福岡支部
〒812-0013
福岡市博多区博多駅東2-5-1 アーバンネット博多ビル4階
TEL / FAX:03-6823-1413
事業内容 1 健康ウォーキング指導(講師派遣)
2 健康関連イベント業務
3 認定講師育成事業
4 起業推進⽀援
5 コミュニケーション研修
6 オリジナルシューズ販売企画
7 上記に付随する業務⼀般
設立 2015年3月13日
代表 石部 順一
代表プロフィール 詳細はこちら
協会構成員 代表理事 石部順⼀
理事 伊藤多久摩
理事 小池英明
整形外科医 田嶋まさみ
管理栄養士 中村聡美
社会福祉士・精神保健福祉士 竹内尚子
顧問税理士 税理士法人 さくら熊本パートナーズ
主要倉庫 有限会社 小池商店