ブログ

ブログ

【体験者の声】代表担当〈マスター認定講座〉最終日!

 

こんにちは!
アスリートウォーキング協会事務局です。

 

 

本日は、先日開催したマスター資格認定講座の受講生の声をご紹介いたします。

 

 

マスター認定講座は、アスリートウォーキング®協会最高峰の講座です。6日間30時間という時間をかけて、成功法則、目標達成方法、ビジネス論を学びます。代表理事の人生論でもあり、日々の習慣から1日の過ごし方、考え方等を実践しながら、ビジネスにおける成功とは何かを追求していきます。

 

 

大阪での初開催、6日間の講座が今回最終日となりました。
6か月間と聴くと、少し長いように感じますが、あっという間のとても有意義な濃い時間。

 

 

座学が中心となる講座ですが、やはりウォーキングがベースにあるため、身体もしっかり動かして集中力が高まる状態で講座を受講していただいています。ビジネスだけの成功を目指すのではなく、健康・身体を第一の資本と捉えることからスタートし、その土台を整えた上で、ご自身の人生やビジネスを築いていく、ことを大切にしています。

 

 

 

 

マスター講座のご感想をご紹介させていただきます!

 

 

**体験者の声**

●2022年3~8月受講
●マスター資格認定講座
●大阪府在住 20代男性 M.T様

 

■〈1〉マスター講座をご受講した目的や理由についてお聞かせください。
アドバンス講座から受講をさせていただきそのままの流れで受講し続けたかったことと、月1でも代表理事や他の受講生の方とお会いできる機会が欲しかったから。

 

■〈2〉6日間ご受講された感想をお聞かせください。
高校生だった10年前に芽生えた「歩くのが好き」という気持ちがビジネスや生き方を学ぶきっかけになるとは思っていなかった。今回学んだことが10年後どんな形になっているか楽しみです。

 

■〈3〉講座で印象に残っている点、学びを得られた点をお聞かせください。
人生は何事もタイミングであること、ポジティブに生きること、1日3つの感謝を思い出す等を筆頭に生き方についての話が印象に残った。また、自分が日本一だと思えることは何かを考えるきっかけになった。

 

■〈4〉どんな方にマスター講座を薦めたいか、また講師へのメッセージをぜひお願いいたします。
歩くことが好きな方はもちろん、生き方の選択肢を増やしたい方、ビジネスに興味のある方もぜひ受講して欲しいです。なにより、マスター講座を見てピンときた方は必ず受講してほしいです。今までの人生で出会えなかったものと出会える時間になると思います。
大阪に来ていただくお願いをしたにも関わらず石部さんから直接学べるタイミングで受講できたことは本当にラッキーでした。やはり全てはタイミングだなと思います。歩くことを好きになった自分が10年かけて引き寄せたのかなと思います(笑)自分も石部さんのように講座を出来るようになりたいと思います。

 

 

 

**体験者の声**

●2022年3~8月受講
●マスター資格認定講座
●京都府在住 50代女性 I.O様

 

■〈1〉マスター講座をご受講した目的や理由についてお聞かせください。
起業するためのビジネスの勉強が必要だと思い、受講させていただきました。

 

■〈2〉6日間ご受講された感想をお聞かせください。
1級講座を受講してから2年程過ぎてのマスター講座受講だった為、自分の中では復習から始まったが、ウォーキングの基礎知識の上にビジネスの基礎を学ぶ事を丁寧に教えていただけたので、スムーズに頭に入りました。6日間も長いと思いましたが、1日で深い学びがあり、学び始めるとまだまだ足りないくらいでした。

 

■〈3〉講座で印象に残っている点、学びを得られた点をお聞かせください。
起業して経営していく為に必要な事だと思い受講しましたが、ビジネスの仕組みとか、経営の上手くいく方法とかではなく、その前に大切で必要なコトが人としての心の持ち方なのだとわかりました。
動画を見たり、成功されてきた先輩方のお話だったりと、気付きだらけでしたが、
マスター講座を受講して一番大きな気付きは、これは初めの一歩であり、今後も学び続けていかなければいけないと思ったことでした。

 

■〈4〉どんな方にマスター講座を薦めたいか、また講師へのメッセージをぜひお願いいたします。
マスター講座はビジネスをする人が受講するモノだと思っていましたが、これは全ての人が知っていると良いことだと思いました。経営者、会社員、技術者、主婦など、どんな職種や立場であっても知っていることで言葉や行動が変わる、人生が変わるのではないかと思います。

大きな気付きをいただき本当にありがとうございました。知らないことを知る楽しさをいただけたことに感謝します。

 

 

 

 

 

素晴らしく素敵なご感想をありがとうございました!
このご感想がすべてを語っていると思います。

 

 

健康のため、ダイエットのため、綺麗に歩きたいため、ウォーキングのきっかけは人それぞれ様々です。
歩くことは人生です。人生の最後まで元気に歩いていきましょう。

 

 

ウォーキングという美と健康の学びから、人生という長いスパンで豊かに楽しく生きていくための学びに繋がるのが、マスター講座です。
ピンときた方、気になる方はぜひお問い合わせください。^^

 

 

まずはこちらから☺

\\1級資格講座の詳細はこちらからご覧ください✨//

品川大崎ウォーキング講座

 

 

 

 

 

 

 

\\まずは!体験レッスン講座はこちらから♬//

品川大崎ウォーキング講座