ブログ

ブログ

【品川大崎】ウォーキング体験教室を3部連続開催!

 

 

先週末は、品川区大崎のオフィスにてウォーキング教室を開催させていただきました。

 

 

先日、東京FMの「THE TRAD」という、稲垣吾郎さんと吉田明世さんの番組でアスリートウォーキング®を紹介させていただいたことから、東京 FM のリスナーの方たちを中心にご参加いただきました。ラジオを聴いて申し込みました!というお声が有り難く、また同じ東京FMラジオ好きが集まれることが嬉しい機会でもありました。

 

 

品川大崎ウォーキング講座

 

 

ウォーキング教室では、基本的に5つのステップでアスリートウォーキング®を伝えさせて頂いています。

 

 

1 基本の姿勢の作り方

2 心拍数を指標としたウォーキング

3 アキレス腱を使用した歩き方

4 ウォーキングストレッチ

5 ウォーキング後の深呼吸

 

 

そんなステップで伝えさせていただくのですが、現在ソーシャルディスタンスの少人数開催をしていることから、時間もたっぷりということで、直接参加者の方のお悩みを聞いて、それを優先的にお伝えするということも行なっており、充実した時間となります。

 

 

今回は東京FMで当社のウォーキングシューズを紹介させていただいたことから「とにかくこの靴が履きたい!」ということで、早速シューズの試着をしていただきました。

 

 

試着した瞬間、口を揃えて、

 

 

「軽い!」

「柔らかい~~」

「歩きやすい!」

 

 

それを聞き私のテンションはおのずと上がります。⤴⤴⤴

 

 

その言葉を頂くために頑張ってシューズを作ってきたのですから…!

 

 

品川大崎ウォーキング講座

シューズを履いて実践ウォーキング!👟

 

品川大崎ウォーキング講座

まずは心拍数を指標としたウォーキングを学びます!

 

 

90分という短い時間の中で、出来る限りのウォーキングのことをお伝えしたいと思い、時間ギリギリまで開催させていただきました。開催は1部・2部・3部と連続かつ休憩なしで、私の方は走り続けました。

 

 

やはりウォーキングのことをお伝えすることが好きなようで、気づいたら3部連続 6時間話しっぱなしな自分がいました。

 

 

 

現在も土日をメインに、東京は大崎、大阪は新大阪の方でウォーキング教室をしばらく続ける予定です。参加検討の方は、現在の少人数開催の間にぜひ、お友達とお誘い合わせのうえ、参加いただけると良いと思っています。

 

 

開催予定はこちらからご確認ください!

 

 

今回参加された方々のアンケートをご覧ください。(掲載可と了解を得た方のみご紹介しております)

 

 

●東京都在住 女性 小達ひろみ様

**体験者の声**

●本日ご参加くださった目的やきっかけ、興味をお持ちになった点をお聞かせください。
・アスリートウォーキング®って何?を知るために。

 

●ご参加された感想をお聞かせください。
・とても楽しかったです。

 

●本日の講座で良かった点、印象に残っている点をお聞かせください。
・アキレス腱で歩くというところ。

 

●今後のご要望点、お気づきの点、また講師へのメッセージをぜひ♪
・ありがとうございました。楽しかったです。もっと多くの人に伝えてください。

 

品川大崎ウォーキング講座

 

 

 

●東京都在住 女性 ちょこ様

**体験者の声**

●本日ご参加くださった目的やきっかけ、興味をお持ちになった点をお聞かせください。
・運動不足でなにか運動を始めたい、けど体にムリをさせたくない…と思っていた時に、ラジオでこちらの講座を知りました。

 

●ご参加された感想をお聞かせください。
・今まで「なんとなく」だったウォーキングのやり方や効果をくわしく教えていただき、より運動への意識が高まりました。

 

●本日の講座で良かった点、印象に残っている点をお聞かせください。
・どこの筋肉を意識してやるのか、心拍数など考えつかなかった部分が印象的でした。

 

●今後のご要望点、お気づきの点、また講師へのメッセージをぜひ♪
・先生がとても分かりやすく和やかに教えて下さったのでとても楽しかったです。ありがとうございました!

 

品川大崎ウォーキング講座

 

品川大崎ウォーキング講座

素敵な笑顔です☺☺

 

●東京都在住 女性 K.M様

**体験者の声**

●本日ご参加くださった目的やきっかけ、興味をお持ちになった点をお聞かせください。
・前からウォーキングに興味あり、正しい歩き方を聞いてみたかった。

 

●ご参加された感想をお聞かせください。
・少人数制で、質問もしやすく、リラックスしながらできました。

 

●本日の講座で良かった点、印象に残っている点をお聞かせください。
・足を着地させる位置など、歩く形の意識。

 

●今後のご要望点、お気づきの点、また講師へのメッセージをぜひ♪
・60歳になった時の健康度合を教えて下さい。(私は今より良い50歳を目指します)

 

品川大崎ウォーキング講座

 

 

 

●神奈川県在住 男性 T.R様

**体験者の声**

●本日ご参加くださった目的やきっかけ、興味をお持ちになった点をお聞かせください。
・順さんに会うため。

 

●ご参加された感想をお聞かせください。
・頭で理解するのが難しいけれど、アスリートウォーキング®の歩き方は楽しい。

 

●本日の講座で良かった点、印象に残っている点をお聞かせください。
・歩き方で心も体も健康を目指す点。歩き方ですべてが良くなる。

 

 

品川大崎ウォーキング講座

 

 

品川大崎ウォーキング講座

正しい歩き方を知ると、自然と体がポカポカ体温も上がりやすくなります!

 

品川大崎ウォーキング講座

正しい姿勢の作り方8ステップ実践中♪

 

 

5月8日(日)は母の日🌹

 

母の日ギフト 靴 ウォーキングシューズ

 

当協会のウォーキングシューズは親御さんへのプレゼントがで多く、とても喜ばれています。

 

 

もうすぐ母の日ですね。いい靴をお母様にプレゼントすること、ぜひご検討下さい。

 

 

最近歩くと膝が痛い、外反母趾が辛い、腰が痛くて歩けない、そんな方達のヘルスケアにぜひ履いていただければと思っています。

 

 

母の日ギフトは特典にてラッピングもさせて頂いております!

 

 

~追伸~

個人的には東京 FM の話がウォーキング教室でここまで盛り上がった事は初めてで、あまりにもそれを嬉しかった影響もあり、6時間も喋り続けたのかなとか思ったりしています。

ONE MORNING、Blue Ocean、ダレハナ、THE TRAD、Skyrocket Company、といった言葉が飛び交うことは、ウォーキング教室では初めてで、参加者とともにとても盛り上がりました。

東京FMさま、あらめて感謝しております。ありがとうございます!

THE TRADラジオ出演東京FM