ブログ

ブログ

代表理事からのご挨拶

 

こんにちは!

 

 

本日もご覧いただき、
ありがとうございます。^^

 

 

そろそろ年の瀬が近づいてきましたね。
皆さん、今年はどのような一年だったでしょうか?

 

 

どの程度ウォーキングを日々の生活に
取り入れることができましたか?

 

 

ご自身のウォーキングライフを
少し振り返ってみるのも良いかもしれません✨

 

 

そして来年のご自身の美と健康のために
よりウォーキングが身近になっていれば
嬉しい限りです。

 

 

それでは、代表理事の石部から
年末のご挨拶となります。

 

 

疲れないウォーキングシューズ

 

 

 

【2022年も明るく朗らかに🌞

 

 

スタバでクリスマスソングを
聴きながらの読書を今年も満喫しました。

 

 

昨年2020年、今年2021年は
初めて経験する時の流れですが、
昨年よりも今年は随分と街は賑わっていますね。

 

 

毎朝6時にウォーキングと
ストレッチを行っていますが、
早朝にウォーキングで健康管理を
している人が増えたように思います。

 

 

気持ちのよいことでしょう!

 

 

そんなライフスタイルのすすめを
生業としている私としては
嬉しいことです。

 

 

この時期の東京の早朝では
空気の澄んだ日が多く、
朝の月、朝の太陽、
富士山まで見えることがしばしば。

 

 

そんな中のウォーキングは
本当に気持ちいいもので、
その気持ちのまま1日を過ごすと
大体良い一日になります。

 

 

冬至が過ぎ日に日に
朝日が昇る時間が早くなっています。
朝はオススメです。

 

 

今年はできるだけ屋内活動を避けるためにも
数年眠っていたスキーを取り出してスキー場へ
行ったり、更にはゴルフも始めました。

 

 

コロナ問題から仕事のことや
健康のことなどまだまだ気になることが
たくさんあると思いますが、

 

 

様々前向きに物事を捉え、
年を越していきたいと思っています。

 

 

いつも大変お世話になっている
東京商工会議所の渋沢栄一さんが
知られた2021年でもあるので、

 

 

私の好きな論語からの言葉をシェアし
今年最後の投稿とさせていただきます。

 

 

「朝(あした)に道を聞かば、
夕べに死すとも可なり」

 

 

今年も一年ありがとうございました。

 

 

一般社団法人
日本アスリートウォーキング協会
代表理事 石部順一

 

 

追伸
この投稿を読んだ家族から
80代のおじいちゃんみたいと
ツッコミが入りました(笑)

 

 

今年、最後まで読んでくれた方に感謝です。
有り難うございましたm(_ _)m