ブログ

ブログ

11月1日〈代表理事よりご挨拶〉

 

こんにちは。
アスリートウォーキング協会事務局です🙌

 

 

11月がスタートしました。
あっという間にクリスマス、そして年末・・・と
今年の締めくくりに向かっていきますね🎄🌅

 

 

体が冷えやすくなってくる季節だからこそ、
しっかり歩いて免疫力アップを目指していきましょう!

 

 

毎月1日は朔日参りからスタートされる代表理事。
今月もスタートできることに感謝して
日々を過ごしていきたいものです✨

 

 

それでは、代表理事からのご挨拶です。

 

 

 

 

 

11月1日、
今日からスタバはX’MASブレンド🎅

 

 

今年もあと2ヶ月ですね。
毎日の気温差が予想できないです(^-^)/

 

 

緊急事態宣言があけ、
リアルに人と会う毎日。

 

 

10代20代30代40代50代60代、
年齢問わず起業の相談の
アポイントが続きます。

 

 

令和の時代、
そして新型コロナ問題
という出来事があったことで
本当に風景が変わったなと、
お会いする方々と話しながら感じます。

 

私の20年のサラリーマンの経験や
10年の起業経験が、
起業を目指す方々に活きていると思っています。

 

最近の起業を目指す方々の特徴として、
見た目の美しさや、
凛とした感じは大事だと
人と会う中で感じています。

 

この人とまた会いたいな!

 

そのように思われる自分づくり
これは起業活動において
とても大切な要素です。

 

どんな仕事をするかよりも、
「誰と仕事をしたいか」

 

そんなことが大切で、
毎日の積み重ねでしか作られない
「気」だと思っています。

 

製造業や芸能界など違った
複数の業界で仕事をしていることから
様々な話を伺うことができますが、

 

「誰と仕事をするか」
どこの現場でも感じることです。

 

今日も長年続けている
アファメーション。

 

1笑顔で挨拶
2人の意見を聞く
3時間を守る

 

そんな当たり前のことを
毎日注意しながら残り2か月、
大切に過ごしたいと思っています。

 

今月もよろしくお願いいたします✨

 

一般社団法人日本アスリートウォーキング協会

代表理事 石部順一