ブログ

ブログ

《夏休み☀自然の学校》義援金を熊本へ!

 

7/24(日)アクロス福岡での
親子の教育イベント

『夏休み☀自然の学校』

 

おかげさまで、大盛況のうちに
終了いたしました!

 

この「自然の学校」は、
震災復興支援のためのイベントです。

 

翌日25日、自然の学校実行委員会の
メンバーやボランティアスタッフで
熊本へ義援金をお持ちするとともに、

 

少しでも笑顔になっていただけるように
熊本でも『夏休み☀自然の学校』を
無料で開催いたしました。

 

まずは、熊本市役所へ。
まだまだ屋根にブルーシートを
かけているお宅も目立ち、
福岡県との違いを実感します。

 

熊本市役所に到着し、
義援金をお届けしました。

 

 

〈アスリートウォーキング協会の代表であり、
自然の学校委員会の実行委員長も務める石部が
お渡しいたしました。〉

 

 

そして当協会の熊本の認定講師で、
今回震災を目の当たりにした
谷本たまみ講師とも合流できました。

 

その後、南阿蘇へ移動。

 

阿蘇ファームランドに
避難されている方を対象に、6つの協会で
『夏休み☀自然の学校』をあらためて開催。

 

大人も、子どもたちも笑顔でいっぱい。
一同、見ていてとても嬉しい気持ちです。^^

 

 

アスリートウォーキングの効果に
心の状態を整えるというものがあります。

 

アスリートウォーキング体験会でも
笑顔が多く見られます。

 

微力ですが、それぞれの立場の方にご協力いただき
この場を提供いただけたことを
心から有り難く思う時間でした。

 

崩れた山肌
仮設住宅での暮らし
恐くて一人では行動できなくなってしまったお子さん

 

まだまだ、継続して支援が
必要であることを痛感しています。

 

当協会でも、一つ一つ、
ご協力できることがあれば
支援を続けていきたく考えています。

 

『夏休み☀自然の学校』に
お越しいただいた多くの皆様
各協会の皆様
協力いただきました、各関係者の皆様
ボランティアスタッフの皆様
心より感謝申し上げます。

 

ありがとうございました!