ブログ

ブログ

【ご感想】1級認定講座

 

\オンライン講座開催中/
講座の詳細はこちらから

 

 

こんにちは。
アスリートウォーキング協会事務局です!

 

11月開催の1級認定講座を
受講してくださった方から
ご感想をいただきました✨

 

新型コロナウイルス感染の影響から
少人数にて講座を開催しております。

 

しっかり免疫力を高める
ウォーキングを学びながら、

 

コーチング・ビジネスの基礎・実践を
しっかりと学ぶ3日間となっております。

 

ご興味のある方は
こちらから詳細を御覧ください。

 

 

 

〈ご感想紹介〉

●A.Yさん
◯女性
●50代
◯東京都
●対面講座

 

🌟〈1〉アスリートウォーキング協会1級認定講師の
資格を取得しようと思った目的、きっかけ、
興味を持った点について教えて下さい。

 

銀座デフィにて太田さん(オータ・ヤスユキ講師)に
薦められたことが一番のきっかけです。

ベーシック講座を受けてみて、
ウォーキングのフォーム等の決まりが少なくて
シンプルだったことに驚きました。

(TVで他のウォーキングを見かけたことが
ありますが、覚えきれない程の注意点がありました)

アドバンスや1級認定講座だと、
もっと細かいポイントがあるのかな、と興味を持ちました。

 

 

🌟〈2〉3日間の認定講座の中で
印象に残っていること、
学びになった点について教えて下さい。

 

・マンツーマンだったこと。
確認や復習を私のペースでしていただけたので、
よく理解できましたし、理論や知識の裏に流れる
何かが伝わって来たように思います。

そして、聴くだけではなく、
行動することを促されたと思います。

・ポジショニングの話の時に、頭をガツンと
やられたようなショックを受けました。

会社員でもポジショニングは考えた方が良いことだと
感じたのですが、私自身は全く考えたことがなかったからです。

他の話も、就職活動を始める前に
聴いていたかったと思いました。

 

 

🌟〈3〉認定講師としての、今後の目標や
展望があれば、教えて下さい。

 

まずはもっと歩いて、
もっと自分に変化を起こしたい。

 

 

🌟〈4〉どのような方に1級認定講座を
おすすめできますか?

 

ウォーキングだけでなく、人生に悩んでいる方に
おすすめしたいです。きっと、元気が出ます。

 

🌟〈5〉代表理事の印象について
一言お願いします!

 

一言で言うと「情熱家」だと思います。
理念を実現するための本気をひしひしと感じました。

 

 

 

これからのウォーキングによる変化が
とても楽しみですね!✨

 

ご自身のため、家族のため、
副業やビジネスのため、
様々な動機や目的でお越しいただく講座です!

 

 

1級認定講座の詳細はこちらから。

講座日程はこちらからご覧ください。

お待ちしております!^^