ブログ

ブログ

【緊急事態宣言】散歩やウォーキングのススメ。

親子三代の元気を応援!

アスリートウォーキングの石部です。

 

 

昨日、安倍首相より

「緊急事態宣言」が発令されました。

 

 

まずは、この後もスーパーなど行列にならないよう

皆様気をつけていただきたいと思っております。

 

 

スーパーが閉まったり

物が無くなったりすることはないとのこと。

 

 

逆に行列を作ることで

感染拡大につながる恐れがあるので、

行列には並ばないようにしましょう。

 

 

さらに3つの密。

「密閉・密集・密接」を避けましょうということ。

 

 

みんなで協力して

乗り越えていきたいと思います。

 

 

GW明けまでの発令で、

おそらくそれぞれの立場で

非常に大変だと思います。

 

 

どうにか日本人は極端な感染爆発にならないよう、

これ以上被害が広まらないように

皆で協力しあいたいという気持ちでいます。

 

 

安倍首相の話にもありましたが、

 

散歩やジョギングなど運動は

ぜひ外で行ってください

 

という話がありました。

 

 

日本アスリートウォーキング協会としても

歩くことを勧めています。

 

 

私たちはウォーキングの専門家です。

そして、健康の専門家です。

 

 

ウォーキングと健康の関連性については

明確なエビデンスのもと、

 

 

認定講師たちとともに

アスリートウォーキング講座を

開催しております。

 

 

コロナが終息した後も自分自身の免疫力を上げ、

健康になっていかねばならない状況が

今後さらに必要になると思っております。

 

 

日本アスリートウォーキング協会としても

師匠たちから教わった

ウォーキングと健康においてのエビデンスを

一人でも多くの方に知っていただき、

 

 

正しいウォーキングをしていただくことが

ミッションだと、

昨日も認定講師たちと話していました。

 

 

まずは歩くだけでもいいと思います。

 

 

さらにこれを機会に、

本気で自分の体は自分で守る!

免疫力を上げる!

という方においては、

 

 

心拍数を指標としたウォーキングを

お勧めします。

 

 

歩くだけでもいいのですが、

少し負荷をかけて

歩いてあげることが必要となります。

 

 

今日は一つだけポイントを

簡単にお伝えします。

 

 

こちらはアスリートウォーキング協会で

開催している講座テキストの一部抜粋です。

 

 

体・心・脳。

真ん中にハッピーとあります。

 

 

体を動かすことで

脳内ホルモンが分泌され

そして心がハッピーになる。

 

 

まさか体を動かすことで

心が良くなるなんて、という方もいると思います。

 

 

これを機会に、

歩くことで

心穏やかになる方が

一人でも多く増えて欲しいと願います。

 

 

一人でも増えることで

良い波動がまた拡散され、

 

 

コロナウイルス感染の拡大ではなく

穏やかで良好な波動が広がることを

心より願っています。

 

 

まだまだ辛抱な時期が続くと思います。

 

 

コロナウイルスがあったからこそ、

だからこそ

これをきっかけに元気になったのだと

そんな人生になっていただきたいと思います。

 

 

ご質問などがあれば、

オンラインでも随時無料で受け付けております。

 

 

日本アスリートウォーキング協会として

皆様の心と体のサポートを

全面的にバックアップしていきたいと思っております。

 

 

一人一人元気になって、

みんなで乗り越えましょう!

 

 

よろしくお願いいたします!

 

 

☆youtubeはこちらから☆