ブログ

ブログ

【日本人の底力!】パラダイムシフトの転換期。

 

コロナウィルス感染の問題…
初めての事態で不安な方も多いと思います。

一人の元気は、周りの元気に伝播します。
一人の元気から、感染拡大をみんなで防ぎたい。

代表石部 順一より
皆さんの不安を和らげ、元気になるYouTubeを
毎日発信しています!

「私たち日本人は絶対拡大感染させない!」
日本人の精神性の高さと行動で
感染拡大を乗り切れると信じています。
みんなで協力して頑張っていきましょう!


密閉、密集、密接。ロックダウンを避けたいですね。心身の元気を維持!

一般社団法人日本アスリートウォーキング協会
代表 石部順一より

コロナウィルス感染の問題。

東京が封鎖になるかもしれないといった
ニュースが続いております。

初めての事態で不安な方も多いと思います。

しかし、世界全体で見ると
先進国である日本はとても頑張っているんだと私は感じています。

感染拡大をなんとか防ぎたい。
日本人の頑張り、何とか踏ん張ってほしいと思っています。

では、どうすればいいのか。

小池都知事が言われている
3密(密閉・密集・密接)を避ける。

私が強く言いたいのは
強い気持ちが大切だと思っています。

思考は現実化します。

不安な気持ちになると、
不安な状態になります。

各々気持ちは、どうすれば元気になるのか。

前向きになりにくいと思いますけれども、
どうすれば気持ちが元気になるか。

皆さんが元気になる方法、

好きなyoutubeを見たり、
TVを見たり、音楽を聴いたり、
オンラインセミナーに参加したり、

外でウォーキングをするのも
とても良いと思います。

一人の元気は、周りの元気に伝播します。

一人の元気から、感染拡大を
みんなで防ぎたいという思いです。

この一生に一度あるかないかのような経験だと思います。

このような時、
基準値が変わっていくんだと肌で感じています。

パラダイムシフトというか、
物事の前提が変わる経験は
いつも頭の中で習慣的に出来ていればいいなと思っています。

例えば、日常で食事をするときに
おいしいお肉を食べようだとか
美味しいお魚が食べたいとか
今日は寿司を食べたいとか
もしくはハンバーグを食べたいだとか

今このような時期は食料品がスーパーから
無くなるかもしれない噂が聞こえると
突然視点って変わりますよね。

美味しいお肉よりも、長く持つ
お米とか、レトルト食品とか、カップラーメンとか。

こういうとき、人は省エネで
生きていける手段を選択する。

特に危機を感じたときほど省エネで
長生きするいうことを最優先として選択します。

そんな状態を常日頃から意識できれば
本当に素晴らしい人生になると思っていますが、

いつも「有るもの」が当たり前なので
そんなことは頭に無いですよね。

前提が崩れると、そんな事態になって初めて
人は今あるものに感謝するものだと思います。

今は、まさにそのように感じている方も
多いのではないでしょうか。

体の健康も同じです。

私は今も鎖骨を骨折していますが、
腕が動くときは「動いている」なんて意識はしません。

しかし、動かなくなって初めて
腕が有難い、動く体が有難いと思うようになる。

人は今に甘んじてしまうというか
今あるものに、感謝することを忘れてしまいがちだなと。

コロナウイルス感染問題が出て
私も頭ではわかっていても、やはり日々の感謝が
足らないなと気付き反省している次第です。

本当は、今、体験していることを忘れないことが
大切だなと思います。

人間関係、お仕事、家族、健康、お金。。。

前提が変わるとすべて物の見え方が変わってしまうので
習慣的にそれを自覚できた状態で物事を考えていれば、

このような大変な時でも、また違った考え方や
行動が出来ると思っています。

コロナウィルスの問題、
日本人の精神性の高さで、
感染拡大を乗り切れると信じています。

みんなで協力して頑張っていきましょう!


日本の底力、3月26日時点で日本の感染者数は1307人、死者数が45人で死亡率は0.035%。
パラダイムの転換時期ですね。

【代表 石部順一のYouTube!】


↑クリック

いいね!やチャンネル登録もぜひよろしくお願い致します!

・コロナウィルス感染の影響で、免疫力を上げようと考える人もいるかと思います。
https://youtu.be/pC8u4J_NhGY

・奇跡の研究といえば、青柳幸利医学博士。
https://youtu.be/s-dsaMn1XGM

・簡単なコロナ対策。良いところへ意識を向けて、元気な心と身体をつくる。
https://youtu.be/zrcH3bI__CY

一般社団法人 日本アスリートウォーキング協会
講座情報はこちら
講演ご依頼はこちらから

 

*現在、お申し込み人数により、随時調整しております。
お申し込み済みの方については、別途ご連絡させていただきます。

*アスリートウォーキングを学びたい方はこちら
“一日で一生使えるウォーキングが学べます”
→アスリートウォーキング・アドバンス1日講座 東京・神奈川・大阪・広島・福岡 
東京 2020年4月5日(日) 10時~16時
担当:井川拓士認定講師

 

*アスリートウォーキングの認定講師になりたい方はこちら
“身につけるには先生になるのが一番です”
東京 2020年3月31日(火)・4月7日(火)、3日目は受講者様と相談後決定
担当:井川拓士認定講師

 

 

2020年新モデル【アスリートウォーキング・シューズ】
歩く度にアキレス腱がしっかり動き、血流が良くなる。美脚が叶う。
アスリートウォーキング・シューズ!発売開始
詳細とご購入はこちら

 

 

【代表理事石部による あなたに合った仕事・働き方のコーチング】
場所:アスリートウォーキング東京本部大崎オフィス
*現在、オンラインでのお申し込みも受付しております
90分3,000円 (税込)
お申し込みはこちらから