ブログ

ブログ

いつでも学べる! 認定講師&代表理事のラジオチャンネル

 

日本アスリートウォーキング協会 佐野友紀認定講師と石部順一代表による
ラジオ番組

HONMARU博多RADIO
“『キャリア』 『ライフスタイル』 『心』を最高に輝かせる、
とっておきのALLライフコーチングチャンネル”

第25回目のテーマは『雑談力』です!
こちらから、いつでもお聴きいただけます。

今回の前半のテーマは、“人見知り”。

見山プロデューサーも急遽参加され、
人見知りをしない秘訣についてお話いただきました。
後半は、歩くことが好きだと公言されている
脳科学者の茂木健一郎氏の著書『最高の雑談力』中から
雑談のメリットを紹介しています。

雑談には、
大事なことをさりげなく伝えることができたり
相手の意外な一面を知り、共感が高まるなどの
良さがあるんですよ!

 

(一社)日本アスリートウォーキング協会では、
認定講座の内容に“コーチング”があります。

認定講師自身が今後のヴィジョンを明確にし、望む未来、豊かな人生を送るため。
またこれから受講してくださる方と、よりコミュニケーションを深め
講師として成長していくために、欠かせないと考えているからです。

 

2年目を迎えたラジオ
“『キャリア』 『ライフスタイル』 『心』を最高に輝かせる
とっておきのALLライフコーチングチャンネル”は、

コーチとしても活躍する
アスリートウォーキング協会の認定講師と代表による番組です。
通勤時など、どうぞ気軽にお聴きくださいね♪
こちらから、いつでもお聴きいただけます

 

 

一般社団法人 日本アスリートウォーキング協会
講座情報はこちら→ https://a-walk.or.jp/news

 

歩く度にアキレス腱がしっかり動き、
血流が良くなる。美脚が叶う。
アスリートウォーキング・シューズ!発売開始