ブログ

ブログ

【御礼】『第3回 夏休み 自然の学校』開催!

 

 

2018年7月29日() 今年も、
福岡県教育委員会、福岡市教育委員会、福岡市 後援
教育イベント『第3回 夏休み☀自然の学校』in 福岡 が開催されました!
ありがとうございました!

 

 

教育にかかわる11協会が参加する体験型親子イベントで
福岡県教育委員会、福岡市教育委員会、福岡市が後援です。

一般社団法人 日本アスリートウォーキング協会は、
今年も実行委員代表として、
全体の取りまとめをさせていただきました。

 

 

 

全国から、教育に関わる協会理事長、及び認定講師が福岡に集まり、
『教育で30年後の子供たちを笑顔にする』という理念のもと
イベント成功のために、協会の垣根を越えて
半年前から、何度もミーティングを重ね、また懇親を深め、準備をしてきました。

 

 

会場は、福岡市の中心地・天神にあるアクロス福岡

国際・文化・情報の交流拠点として、福岡シンフォニーホールや国際会議場を備えた複合施設です。
建物の外側一面が緑の樹々に覆われているんですよ(写真は内側からですが、わかりますか?)

 

 

当日は、台風12号の接近のため
1時間短縮の開催となりましたが、

参加者様と出展者の相互協力のおかげでスムーズに進行し、
参加者の方々からも喜びの声を頂き、
今年も、大成功で終えることができました!
ありがとうございました!

 

 

 

 

日本アスリートウォーキング協会のブースでは、

子どもたちの学力向上のカギと、
パパママのダイエット成功の秘密を公開しました。
親子で心拍数を上げて、テンションUP↑
 
最初は、怪訝そうに(笑)ブースを覗く方も
『おもしろかった!』『やってみます!』のひと言と笑顔が、わたし達の宝物です。

 

 

 

 

親子で“学びと体験”を楽しむ姿、笑顔に溢れる時間となったことを
大変嬉しく思っています。
また、この度の教育にかかわる11協会の優れたカリキュラムが
多くの親子の皆様の人生に役立つことを確信しています!

ご参加者の皆様、および出展協会様、
この度は誠にありがとうございました。

 

『第3回 夏休み自然の学校』実行委員会代表
一般社団法人 日本アスリートウォーキング協会 代表理事 石部 順一

 

 

 

福岡【第3回夏休み自然の学校】
日 時:2018年7月29日()10:00〜16:30(台風接近のため15:30終了)
場 所:アクロス福岡2F 交流ギャラリー・セミナー室
教材費:フリーパスおひとり500円(4歳未満は無料)
後 援:福岡県教育委員会、福岡市教育委員会、福岡市
*早期予約特典:オリジナルバックをプレゼント!(先着200名様限定)
*詳細&出展協会

 

福岡【第3回夏休み自然の学校】出展協会
一般社団法人 HITキャラクトロジー心理学協会
一般社団法人 格上げおしゃれプランナー協会
一般社団法人 日本キッズコーチング協会
一般社団法人 キレイデザイン協会
一般社団法人 子育てカウンセラー協会
一般社団法人 ジャパンストレスクリア・プロフェッショナル協会
一般社団法人 日本痩身美容協会
一般社団法人 日本知育玩具協会
一般社団法人 パワーストーンカウンセラー協会
一般社団法人 笑い文字普及協会
一般社団法人 日本アスリートウォーキング協会

 

 

一般社団法人 日本アスリートウォーキング協会
講座情報はこちら→ https://a-walk.or.jp/news

 

歩く度にアキレス腱がしっかり動き、
血流が良くなる。美脚が叶う。
アスリートウォーキング・シューズ!発売開始