ブログ

ブログ

【アスリートウォーキングをもう1度始めて…】腰痛改善と将来のヒントに

 

【アスリートウォーキングをもう1度始めて…】
兵庫県・40代女性
腰痛改善と将来のヒントになりました

 

大阪で開催された“新春アスリートウォーキング体験会”にご参加の方より、嬉しいご報告です!

ご事情などで、お休みされていたものの
“もう一度、アスリートウォーキングを始めるきっかけに”と、再受講くださいました。

腰痛の改善と
『身体のことだけじゃなく色んなことを思うきっかけになった体験会参加でした』

先日のアスリートウォーキング、ありがとうございました。

あの翌日から、体調がめちゃくちゃ良いのを感じてます。
腹筋を意識しての体験会だったのですが、翌日から腰痛がなくなった。

 

いや、もちろん効果は知ってました。
でも離れてる間に【腰痛あるのが普通の状態】の身体になってしまってたんです。
こわいー(笑)

前に感じていた、右腿前側の痛みもまったくなく!
いや、腹筋侮れません。

 

実は、ここしばらく寝起きに「イタタ…」と思いながら起き上がるのが日常でした。
痛みのない日常、なんて素敵なんだろう。
って歳幾つ?って感じなのですが(^^;

前回よりも更に効果を感じています。
ありがとうございました。

 

で、ですね。
今回、一回離れてからの再受講だったのですが、
これが今後のわたしのやろうとしてることへの大きいヒントになりそうだな、って思ったんです。

なんか、身体のことだけじゃなく
色んなことを思うきっかけになった体験会参加でした。

 

“脳・心・体をHappy”にする、アスリートウォーキング!
思考もクリアに、将来の積極的な活動のきっかけになれば、この上なく嬉しいです。

今後も、もちろん応援続けます!
嬉しいご報告、ありがとうございました。

 

 

体験会よりステップUP!
“もう一度、アスリートウォーキングを始めたい”方にもおすすめです。

10年後の自分のためにも、今できることを始めませんか?

◆アスリートウォーキング®2級認定講座2017◆
大阪1月開講:1月21日(土)10:00~16:00 https://a-walk.or.jp/news/1535/
大阪2月開講:2月26日(日)10:00~16:00 
https://a-walk.or.jp/news/1537/
*講座詳細 大阪・山上昌代講師のブログへ →こちら

 

◆2017年1月 アスリートウォーキング体験講座◆
1月3日(火)14:00〜16:00 大阪(終了)
1月7日(土)10:00〜12:00 大阪(終了)
1月11日(水)10:30〜12:30 奈良
1月14日(土)10:30〜12:00 長崎
1月15日(日)13:30〜15:30 西宮
1月22日(日)10:30〜12:30 大阪
1月22日(日)12:30〜14:30 奈良
1月28日(土)14:00~16:00 北九州
*アスリートウォーキング体験会講座一覧 →こちら