ブログ

ブログ

【アスリートウォーキングを1年つづけて…】自分らしさを取り戻せました

 

 【アスリートウォーキングを1年つづけて…】
体験者さんからのお声 大阪府・40代女性
ー14kgの減量成功と、自分らしさを取り戻せました
  


(左)2015年10月 アスリートウォーキング体験会へご参加くださった時。
(右)2016年12月 大塚歩講師といっしょに。

 

一昨年の大阪で、山上昌代大塚歩講師が開催した
“運動ニガテ&ぽっちゃりさんのアスリートウォーキング体験会”

お越しくださった方より、嬉しいご報告をいただきました!

 『…前略

 40歳にして自分を取り戻せてきた気がします。

 私の30代は決して順風満帆ではありませんでした。

 天職だと思っていた英会話の講師を辞め、2度転職に3度の流産。

 慣れない育児、子供のアレルギーにママ社会の荒波。

 大好きな映画も観れず、英語の機会も減るばかり。

 新しい職場のストレスで自分を見失う事も多々有りました。

 その度に自分を甘やかし暴飲暴食の日々、気がつけば人生最大に太ってしまってました。

 …

 

 朝、夜走るのがとても気持ちよくて、

 走っている間のつかの間の自分の時間に色々考えたり、きれいなお月様を見たり、

 イライラしていても走り終わると不思議と穏やかな気持ちになったり。

 体を動かすだけでなく

 メンタルケアにもなっている事に最近気づく事が出来ました。

 体重は先月よりもまた減り、去年の10月と比べると14キロ減!

 結婚当時(10年前)の体型に戻れました!

 

 40歳になり、人生後半戦に突入。

 標準体重まではまだまだだし、上手に年を重ねたいのでダイエットはもう少し続けます。

 アスリートウォーキングはダイエット目標だけでなく、

 自分の生活の一部としてこれからも続けて行きたいと思ってます。

 昌代さんとの出会い、ご縁のおかげで、

 失いかけていた自分らしさを取り戻すきっかけをもらえました。』

 

このご経験、想いを知ってもらうことで
励みになったり、元気になったり、チャレンジしてみようと思う方があるなら!と、
ご了承いただき​​​​​​​、紹介させていただきます。

“自分らしさを取り戻す”…

体重変化のようには目には見えないけれど、
その経緯や想いが詰まっていて
お忙しい中で、こうして丁寧に想いを綴り届けてくださるお気持ちにまた感激です。

本当にありがとうございます!
そして、おめでとうございます!!

 

【山上昌代講師のブログでも、詳しくご紹介させていただいています。】
*アスリートウォーキングを1年続けて…  ー14kgの減量成功と自分らしさを取り戻せました
*10年前と今、そして10年後の自分のために今できること