ブログ

ブログ

【開催報告】品川・ウォーキング体験レッスン

 

こんにちは。
いつもアスリートウォーキング®ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

 

本日は、先日開催したアスリートウォーキング®体験レッスンの模様をお伝えします。

 

 

 

 

✔これまで正しい歩き方を知らなかったから
✔正しい歩き方と姿勢が気になる
✔通勤で片道20分歩いてみようと思っているが、
継続するためのポイントなどを知りたい

 

 

毎回、様々な動機やきっかけで受講頂く体験レッスン。
今回の受講者さまのきっかけは上記のような形でした。

 

 

ウォーキングはどんな疑問や悩みにも万能薬だと思っています。

 

 

ダイエットも、健康も、綺麗に歩きたいも、
身体にいいだけではなく、メンタル面や脳の状態も良くなっていく
そんないいとこどりのウォーキングについて学んでいただきました!

 

 

 

 

受講者様からいただいたアンケートからご紹介します。

 

 

★男性 50代
この講座は「即実践したくなる講座」でした。
自分の中での、ウオーキングのイメージは、
踵から蹴り出し腕をくの字に曲げて歩くでしたが、
全然違ったので、新しいことが学べて良かったです。

姿勢で歩き方が変わるのが分かり、今日習ったことを歩きに生かしたいです。

 

 

 

 

★女性 20代
前重心ということを意識しただけで非常に歩きやすくなりました。
ぜひ親にも紹介したいと思いました!

 

 

 

ウォーキング講座では珍しく座学もたっぷり聴いて頂き、
そのあとしっかり実践で歩きます。

 

 

姿勢が変わると自信になります。
歩き方が変わると見える景色も変わります。

 

 

ぜひ毎日のウォーキングを快適に楽しく、
実践していただけることを応援しております。

 

 

 

【次回の開催予定】

〇日程
2023年7月30日(日)10:00~11:30
2023年8月19日(土)10:00~11:30

〇場所
東京本部オフィス(JR大崎駅より徒歩7分程度)

〇お申込
〈講座詳細をみる👀〉

〈お申込ページはこちら✨〉