ブログ

ブログ

【代表理事】秋は海辺でウォーキング!ダイエットには1時間歩くことが目安

こんにちは。

朝晩も涼しくなり

歩きやすい季節がやってきましたね!

秋を感じながら、そろそろシルバーウィークあたりから

 

「運動を開始しよう!」

 

「ウォーキングを開始しよう!」

 

と思っている方も多いのではないでしょうか。

今日はウォーキングを継続するコツをお伝えします。

 

石部順一 ウォーキング【担当講師】
一般社団法人日本アスリートウォーキング協会 代表理事 石部順一
プロフィールはこちら
私自身が学んで実践してきたウォーキングのこと、コーチングのこと、それらを通して起業してきたことをトータル的にサポートする仕事をしています。楽しく豊かで自然の摂理に沿ったライフスタイルを提案しています。45歳から俳優・モデル活動にも新たに挑戦しています。

 

個人的には9月の「海!」が大好きです。

7月、8月の夏休みが終えると、とっても海岸は空きます。

とても気持ちがいいですよ。

 

 

関東ではすっかり湘南の海にハマっています。

九州にいたころは福岡の玄界灘、宮崎の日向灘によく行きましたね~

 

もっぱら私のいまの目的は「ウォーキング」

気持ちのいいウォーキングライフは人生を豊かにしてくれますね。

 

 

秋からウォーキングを始めるのにまずは海や山に行って

身体が喜ぶ気持ちいい空気を吸って、

気持ち良い状態からウォーキングライフをスタートすることをオススメします。

 

 

ウォーキングを継続する秘訣は

ウォーキングを好きになること(^^♪

 

では、どうすれば好きになるのか ?!

 

セミナーや講座でお伝えしていますが、

ウォーキングをするメリットってたくさんあるということを

知ることが好きになるキッカケになります。

 

ウォーキングといえば体にいい、健康増進、病気の予防、

屋外なので感染症対策しながら運動できるなどは

一般的に言われているのでご存知かと思います。

 

ウォーキングの良いことはそれだけではありません。

アタマやココロにもイイということをご存知でしょうか??

 

そんな知識を習得することでウォーキングが断然楽しくなるのです♪

 

私もウォーキングが好きになるキッカケは知識でした。

 

 

ただ体だけのためにウォーキングをやってる時は

今よりも継続は難しかった記憶があります。

 

アタマやココロにもいいんだと知ると

ウォーキングをするモチベーションが上がります。

 

日本アスリートウォーキング協会ではホームページから

無料動画でウォーキングを学べ、

体験講座を開催し、しっかり学びたいという人向けに

アドバンス講座も開催しています。

様々なスタイルで受講しやすくなっています。

 

当協会ホームページから情報をとっていただき

皆さんのお好みに合った学習方法で知識を習得して頂き

この秋からウォーキングをスタートすることをお勧めします!

 

海辺でのウォーキング講座も検討しようかな!

美味しものを食べて、歩く。

いいですよね~

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます(^^)

外反母趾痛くならない疲れない靴

 

 

 

 

 

 

【大好評】ウォーキングシューズ無料試着体験はこちら

 

■東京・大阪にて開催中
ウォーキング体験レッスンはこちらから

■各講座の詳細はこちらからご覧ください☺