ブログ

ブログ

【品川大崎】ウォーキング教室開催~体験者の声~

 

こんにちは。アスリートウォーキング協会事務局です。

 

 

先週末、東京(品川大崎)にて【体験ウォーキング教室】を開催しました!

 

 

品川大崎ウォーキング講座

 

 

現在は土日をメインに、東京は大崎、大阪は新大阪でウォーキング教室を続けております。コロナ禍で注目されるようになったウォーキングは、身体や健康だけではなく、メンタルにも脳にも効果があります。そうしたことを90分という時間に凝縮して、歩き方もしっかり学んでいただく内容です。
そして、現在は、アスリートウォーキング®開発者であり、協会代表理事の石部が講師を担当しております。

 

 

講師担当・石部のSNSより抜粋いたします。

 

 

【土日のウォーキング講座継続中!】品川大崎ウォーキング講座
土日ウォーキング講座、
先週は大阪、今週は東京、継続中です。

歩き方、姿勢、ほぼ間違ってるのでは?!

どうせ歩くなら、それではもったいないので、
いちど講座へ。

もう少し開催を継続します。

今日の受講生、一瞬で歩き方カッコよくなりましたね👍️
魔法かけてます(笑)

 

 

 

6月・7月も、東京は大崎、大阪は新大阪の方でウォーキング教室をしばらく続ける予定です。参加検討の方は、現在の少人数開催の間にぜひ、お友達とお誘い合わせのうえ、参加いただければと思います!

 

 

開催予定はこちらからご確認ください!

 

 

今回参加された方々のアンケートをご覧ください。(一部の方のみ掲載)

 

 

**体験者の声**

●2022年6月受講
●体験レッスン講座
●30代男性 S.S様

 

●本日ご参加くださった目的やきっかけ、興味をお持ちになった点をお聞かせください。
歩き方が不自然なのではという風に思ったため。

 

●ご参加された感想をお聞かせください。
脚の運び方が変えられた。体重移動の仕方が判った。

 

●本日の講座で良かった点、印象に残っている点をお聞かせください。
体重を前に移動する方法が分かった。

 

●今後のご要望点、お気づきの点、また講師へのメッセージをぜひ♪
普段の脚の移動が不自然な理由が分かった。

 

品川大崎ウォーキング講座

 

 

 

**体験者の声**

●2022年6月受講
●体験レッスン講座
●神奈川県在住 50代男性 T.K様

 

●本日ご参加くださった目的やきっかけ、興味をお持ちになった点をお聞かせください。
歩き方の姿勢や足運びについて、効率的な歩き方について知りたいと思い、参加しました。

 

●ご参加された感想をお聞かせください。
体のしくみから、分かりやすく教えていただき、参考になりました。

 

●本日の講座で良かった点、印象に残っている点をお聞かせください。
軽強度の運動を30分継続させることが、生活を見直すきっかけになると印象付けられました。

 

●今後のご要望点、お気づきの点、また講師へのメッセージをぜひ♪
丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。

 

品川大崎ウォーキング講座

 

 

 

品川大崎ウォーキング講座

 

あなただけのターゲット心拍数、知っていますか?

 

品川大崎ウォーキング教室・講座

オリジナルウォーキングシューズを履いていただいて、ウォーキング実践です!

 

品川大崎ウォーキング講座

 

 

\次回開催は6月24日(日)/

 

品川大崎ウォーキング講座

 

是非お気軽にご参加ください👟✨

開催日程はこちらから確認!