ブログ

ブログ

【品川大崎】ウォーキング教室開催~満席御礼~

 

こんにちは。アスリートウォーキング協会事務局です。

 

 

先日、東京(品川大崎)にて【体験ウォーキング教室】を連日開催しました!

 

 

品川大崎ウォーキング教室・講座

 

 

現在は土日をメインに、東京は大崎、大阪は新大阪でウォーキング教室を続けております。コロナ禍で注目されるようになったウォーキングは、身体や健康だけではなく、メンタルにも脳にも効果があります。そうしたことを90分という時間に凝縮して、歩き方もしっかり学んでいただく内容です。
そして、現在は、アスリートウォーキング®開発者であり、協会代表理事の石部が講師を担当しております。

 

 

今回は2部連続×2日間開催!少人数制の為、あっという間に満席御礼にて開催いたしました。
ご参加いただいた方は、ラジオを聴いて、またはラジオニュースの記事を見て来られた方が多く、またまたラジオトークに花が咲きました🌸

 

 

またご夫婦、ご友人同士、また以前の受講生がご友人を連れて…というケースも見られ、さらに盛り上がりました。

 

品川大崎ウォーキング教室・講座

 

ウォーキング教室では、基本的に5つのステップでアスリートウォーキング®を伝えさせて頂いています。

 

 

1 〉基本の姿勢の作り方

2 〉心拍数を指標としたウォーキング

3 〉アキレス腱を使用した歩き方

4 〉ウォーキングストレッチ

5 〉ウォーキング後の深呼吸

 

 

そんなステップで伝えさせていただくのですが、現在ソーシャルディスタンスの少人数開催をしていることから、時間もたっぷりということで、直接参加者の方のお悩みを聞いて、それを優先的にお伝えするということも行なっており、充実した時間となります。

 

 

「日頃から歩いているんだけど、歩き方あってるかしら?」

「ウォーキングで効率的に痩せたい…!コロナで在宅ワークが増えて太ってしまった」

「通勤で歩いているけれど、よく躓いたりしてしまうから歩き方おかしいのかなと思って」

 

 

など、様々な参加理由があり、皆さんのウォーキングのクセも実に様々・・・
歩き方や姿勢の癖はご自身だけでは実はなかなか直しづらいもの💦

 

 

客観的に見せていただき、その方それぞれに合った適切な対策や方法をお伝えしています。
一瞬見ただけで、その方の歩き方の癖や、どこをどうすればいいか分かってしまうという代表は、本当に根っからのウォーキングマニアだと感じます…!

 

 

品川大崎ウォーキング教室・講座

一人ひとりカスタマイズした実践方法や改善案をお伝えしています!

 

品川大崎ウォーキング教室・講座

皆さん、ちょっとしたコツを掴めば正しくきれいな歩き方に変わっていきます✨

 

 

現在も土日をメインに、東京は大崎、大阪は新大阪の方でウォーキング教室をしばらく続ける予定です。参加検討の方は、現在の少人数開催の間にぜひ、お友達とお誘い合わせのうえ、参加いただけると良いと思っています。

 

 

開催予定はこちらからご確認ください!

 

 

今回参加された方々のアンケートをご覧ください。(一部の方のみ掲載)

 

●神奈川県 男性 60代 自営業

〈極めて満足!〉
新発見と実践していることが、正しいと分かった!

 

●東京都 女性 50代 会社員
〈満足!〉
正しい歩き方がわかって良かった。
理論的な説明だった事もあって、内容が充実していたし、楽しかったです。

 

●東京都 女性 50代 会社員
〈満足!〉
アキレス腱を使って歩くこと。今までのウォーキングで言われていることと全く違って、目からうろこでした。
シューズの力に助けられている様な気がしました。

 

●東京都 女性 40代 会社員
〈満足!〉
歩き方の違いが分かった。減量に向けたウォーキング方法を知りたい。

 

●東京都 女性 60代 その他
〈極めて満足!〉
体重移動してから歩き始めるということ!心拍数!

 

●東京都 女性 60代 主婦
〈極めて満足!〉
歩き方を教えて頂き、今までの歩き方と違った。早く歩きやすくなった。

 

●千葉県 男性 50代 会社員
〈満足!〉
科学的な内容とリアルな体験がうまくバランスよくあって分かりやすかった。

 

●千葉県 女性 50代
〈極めて満足!〉
今日から実践したいと思いました。自分の心拍数を目指して頑張ります。
故障を防ぐ歩き方も知りたい。

 

品川大崎ウォーキング教室・講座

 

正しい姿勢の作り方ステップ♪

 

品川大崎ウォーキング教室・講座

オリジナルウォーキングシューズを履いていただいて、ウォーキング実践です!

 

\次回開催は5月22日(日)/

 

品川大崎ウォーキング講座

 

是非お気軽にご参加ください👟✨

開催日程はこちらから確認!