ブログ

ブログ

東京2020オリンピック

 

こんにちは。
アスリートウォーキング協会事務局です。

 

 

東京2020オリンピックも無事閉会式を迎えました。
皆様はどのような気持ちで過ごされていたでしょうか。

 

 

当協会の代表理事より、
オリンピックへの感謝の意を込めての言葉となります。✨

 

 

 

1年延期、開催されるかどうか
不安な時を過ごしながらも、
無事開催できたことに 

アスリートや関係者方々の
心労を想像すると、
感謝ばかりの気持ちでいます。

 

 

さきほど、一番印象に残っている
競技は?と聴かれ、
とても難しいなと思いました。

 

 

本当に一つを選ぶというのは難しい
今回の感動的のオリンピックですが、

 

 

ランニング学会の認定指導員を
務めている私としては、
このオリンピックで引退表明を予め行い
覚悟を持ってマラソンを走った
大迫傑選手でしょうか。

 

 

カッコよく、スタートからゴールまで、
フォアフット着地から生まれる走る姿は、

 

 

躍動感と美しさを兼ね、
このフォームにこれからの未来を
感じざるを得ません。

 

 

個人的な思いとして、
テレビの解説者や関係者が
「アスリート、アスリート、アスリート」
と何回も聞くたびに、

 

 

日本アスリートウォーキング協会の
代表理事としては
その度に嬉しい気持ちと使命感に駆られました。

 

 

まだコロナが落ち着いたわけではないですが、
そんな中でも、久しぶりに
明るいニュースが多くの家庭に
届いたことでしょう。✨

 

 

このポジティブなエネルギーのまま
コロナを終息に向かわせ、
またポジティブな社会活動を
期待したいと思います。

 

 

今月24日から
パラリンピックが始まります。

 

 

もちろん、その間も
オリンピックとsport in lifeのバッジと共に
仕事に向かいます。

 

 

アスリートに加え、
オリンピック関係者方々、
ボランティアの方々、
大変お疲れ様でした。

 

 

本当に感動を有難うございました‼︎

 

2021年8月8日
一般社団法人日本アスリートウォーキング協会
代表理事 石部順一