ブログ

ブログ

ウォーキングで生まれる化学反応

 

 

こんにちは♪

 

 

アスリートウォーキング

マスター講師 綾川奈歩です。

本日は私が担当いたします!

 

 

 

 

「人と人との化学反応」

 

 

人と人が出会うことで

あなたと相手に起こる様々な反応。

 

 

*******************

『人と人との化学反応』

があるから

人生はより豊かになる

*******************

 

 

アスリートウォーキング講座の中で

最も心に残っていた言葉であり、

 

 

そして、この言葉どおり、

私の人生が変わった

きっかけの言葉でもあります。

 

 

友人との食事や、職場の会議、

重要な取引先との商談など、

 

 

人と人とが出会う場は様々で、

いろんなことが起きます。

 

 

笑顔の絶えない楽しい時間、

新たなアイデアが生まれる、

気が合って新たな仕事を依頼される、

 

 

新たな友人の紹介へとつながる、

愛が生まれて恋愛関係になるなど、

良いこともさまざま。

 

 

反対に、ものすごく緊張したり、

傷ついたり、怒ったり、離れたり、

ネガティブなこともあります。

 

 

でも、一見ネガティブなことが、

 

 

次の誰かとの化学反応へと

つながることもありますよね。

 

 

いろんな反応があって良いんです。

 

 

大切なことは、

 

あなたと相手との間に

「化学反応」が起きるかどうか。

 

 

 

 

「人と人との化学反応」へと

つながるためには、

 

 

自ら心を開いて、

自分の考えをちゃんと伝え、

相手の話を聴いて受け止める、

 

 

あなたの「状態」を

つくることが重要になります。

 

 

そのために、まず、

ウォーキングであなたの

「状態」を調えましょう。

 

 

筋肉を動かすことで、体温が上昇し、

「身体」の状態が上がります。

 

 

身体から脳へ働きかけることで

ホルモンが分泌され、

思考がクリアになり、

フラットな視点が持てます。

 

 

新たな自分へと変化したいときは、

化学反応が起きやすい場で、

新しい人間関係を築けば築くほど

変化のスピードもぐっと早まります!

 

 

それには、アスリートウォーキングの

講座はオススメの場です!

 

 

全国各地から集まる

「身体」や「経営」のプロ

深い部分をたくさん話せる場だからこそ起きる

 

 

「人と人との化学反応」は

本当に素晴らしく、

 

 

あなたの「考え方」や

「価値観」が

変わることは必須です!

 

 

ウォーキングで自分の状態を調えて、

今日も誰かと出会い、

化学反応を起こしましょう!

 

 

*綾川奈歩のブログはこちらから*