ブログ

ブログ

11月1・2日 アスリートウォーキング1期生認定資格取得研修開催

認定講師の田尻紋子です。

11月1・2日、アスリートウォーキング認定資格取得研修が行われました。

luigans1-1

ここにはアスリートウォーキングを広めたいという想いを持った方が集まり

アスリートウォーキングの知識・実践・心理面、そして講師として活躍するために、

あらゆる面での学びを得られる場です。

目指しているのは、表面的な「良い講師」ではありません。

結果を生み出すための根本的な部分からの学びを提供しているのでアスリートウォーキングの学びに加えて

・講座に参加される方のニーズを深い部分で理解したり
・参加者様目線でのより良い講習を提供できたり
・良質のコミュニケーションを取ることでより満足度の高い時間を提供できる

そんな“カリスマ講師”になるための場です。

luigans1-2

そうして参加者様に喜んでいただくことが講師自身のビジネスや生活においてあらゆる面での成長を促すことができます。

学び以外にも、自分の特性を知ることで 自分を“ブランド化”することやプロフィール写真の撮影なども含みます(*^-^*)

luigans1-4

レフ板を使って本格的に! 芸能人みたいです(笑)

luigans1-ex1

luigans1-ex2

早朝から行うアスリートウォーキングは、楽しさと元気を与えてくれます(^^)

幸せホルモンのセロトニンの分泌により、脳の活性化と気分も爽快となり研修での学びもより一層良質なものとなります!

luigans1-ex3

 

luigans1-5

場所も、福岡から程近い場所にありながら 異国のリゾート地のような「THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ)ホテル」

luigans1-ex4

luigans1-ex5

ディナーもランチも絶品です!!

良質の学びを、良質の場所で!! 特徴的なオレンジの壁のセミナールーム。

アスリートウォーキングのホームページの トップ画面の写真もこちらで撮影されました!

luigans1-6

日常を離れた場所での学びに みなさん癒されながらも集中して、話に聞き入っていました。

luigans1-7

ここからまた新たなアスリートウォーキングの輪が広がっていきます。

新しく誕生する認定講師たちの応援を 協会共々、どうぞ宜しくお願いいたします☆

luigans1-8