ブログ

ブログ

【5th ザ・ルイガンズ 認定研修・2日目】~上質な空間で上質な学び~

早朝リゾートウォーキング

晴れやかなお天気の中、ルイガンズの朝の空気は澄んで心地よく

皆さん、とても良い笑顔です

 

アスリートウォーキングとともに

本日は呼吸とヨガもレクチャーいただきました。

とても良い状態で、1日をスタート!!

 

豪華な朝食の後は

 

ルイガンズの豪華なセミナールームで講座を行います。

 

まずは運動苦手さんが継続できる秘密・美しく痩せる秘密

アスリートウォーキングに欠かせない『脳科学』と『心拍数』のお話です。

 

ご自身に最適な心拍数を維持することで、

脳内ホルモンの影響から心の状態を『快』に保つことが可能です。

だからこそ続けられる だからこそ健康的に痩せることができる

 

しかも、一番脂肪燃焼率の高い運動で

そのメカニズムと関係性をワークを交えながら進めます。

 

アスリートウォーキングを皆でやると、皆さん自然と笑顔になりますね。

 

 

午前中の講座を終えた後は、綺麗な景色を眺めながらランチ

全面ガラス張りの窓でオーシャンビューを眺めながら

 

福岡と言えば新鮮な魚介類 ルイガンズの素材にこだわったお料理をふんだんに味わえます。

美味しいお料理を前にすると、会話も弾みますね♪

 

そして、講師になる皆さんはプロフィール写真撮影

ゆっくりと楽しんだ後、午後の講座が始まります

 

さて、何のポーズをとっているのでしょう?

 

 

 

心が行動に影響を与えるのと同様に

行動が心に影響を与えるのがわかっているそうです

写真は 『パワーが湧くポーズ

 

 

このポーズを2分間とることで

脳内ホルモンの影響でポジティブで力強い気持ちになり

反対に自身のないポーズを2分間とると

ストレス性のホルモンが分泌されるそうです。

 

自信のあるポーズをした方が

挑戦への耐性や 面接など、心への負荷が高いものに対して

成功する確率が上がるということ

また、普段の行動も 『自信のあるふり』 これをただただ徹底する

このことが変化を起こす鍵ということです。

 

皆さん、それぞれご自分にとってベストなポーズをとっています。

 

そして、最後は 『パワフルで優しいエネルギー』感謝の時間

2日間の学びをグループワークでシェアします。

アウトプットすることで自分自身だけでなく皆さんの気付きに繋がります。

そして、ルイガンズ研修で毎回行う 『感謝のワーク

 

感謝というもののパワフルさ 心地よさ

暖かさをいつも感じる時間です 有り難さを深く感じると、自然と涙がこぼれることも。

 

たった2日間ですが時間をともにして

皆で笑ったり 時に涙して

 

人間としての繋がりを感じられるようになるからとても不思議です。

それぞれの参加者様がご自身の場所に帰られて

それでもどこか繋がりつづけている いつもそんな感じが残ります。

 

ご参加いただきました皆様へ、大きな大きな感謝と

またお会いできる日を楽しみにしております♪

 

北九州の認定講師、田尻紋子がレポートをお届けいたしました。

ここから健康と幸せの輪が広がりますように。