ブログ

ブログ

2016年【感謝を込めて】

2016年も、 認定講師と共にアスリートウォーキングを お伝えしてきました。

アスリートウォーキングファンである中田さんから頂いたメッセージを今年最後に紹介します!

このような感想の数々が 私たちの支えになっています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【…前略 40歳にして 自分を取り戻せてきた気がします。】

~ー14kgの減量成功と 自分らしさを取り戻せました~

 

私の30代は決して 順風満帆ではありませんでした。

 

天職だと思っていた英会話の講師を辞め、 2度転職に3度の流産。

慣れない育児、 子供のアレルギーに、ママ社会の荒波。

大好きな映画も観れず、 英語の機会も減るばかり。

新しい職場のストレスで 自分を見失う事も多々有りました。

 

その度に自分を甘やかし暴飲暴食の日々、 気がつけば人生最大に太ってしまってました。

 

アスリートウォーキングを学び、 朝、夜走るのがとても気持ちよくて、

走っている間の つかの間の自分の時間に色々考えたり、 きれいなお月様を見たり、

イライラしていても走り終わると 不思議と穏やかな気持ちになったり。

体を動かすだけでなく メンタルケアにもなっている事に 最近気づく事が出来ました。

 

体重は先月よりもまた減り、 去年の10月と比べると14キロ減!

結婚当時の体型に戻れました!

 

40歳になり、人生後半戦に突入。

標準体重まではまだまだだし、 上手に年を重ねたいので ダイエットはもう少し続けます。

 

アスリートウォーキングは ダイエット目標だけでなく、 自分の生活の一部として

これからも続けて行きたいと思ってます。

 

失いかけていた自分らしさを 取り戻すきっかけをもらえました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

私がアスリートウォーキング講座で 毎回言っていること。

「今より必ず幸せになってください。 その方法を今日はお伝えします。」

 

来年も繰り返し言い続けます。

そして幸せになっていただきます。

今年も一年間応援を頂き有難うございました。

心より感謝しています。

2017年も認定講師共々、 よろしくお願い致します。

(一社)日本アスリートウォーキング協会 代表 石部順一

 

最後に、こちらの写真は以前の中田さんです。