ブログ

ブログ

小林 桃子 (こばやし ももこ)

-九州・沖縄-

【所有資格・スキル】
一般社団法人日本アスリートウォーキング協会® 1級認定講師

【プロフィール】

私には娘が一人います。
この子が生まれ母親になった時からずっと子育てに悩んできました。

本来は、のびのび自由に育って欲しいと願っているにもかかわらず、我が子に期待をしてしまう。
学校の成績、水泳のタイムなど。ついつい、ほかの子と比べて口出してしまう。
そんな態度が娘を追い詰め、同時に私自身を責めていました。

7年前、地元での記念のマラソン大会があり、初マラソンに挑戦しました。
それまで走ったことはありませんでした。

しかし、なんとか完走したいという思いにかられ、毎日少しずつ、まずはウォーキングから、
そしてゆっくりジョギングからはじめました。
そして、いよいよスタートラインに立ったその時、私の中に小さな自身が生まれました。

あきらめずに練習をつづけられたことに対して心から嬉しかったのです。
その時を機に、走ることで自信も持つことができ、いまでは自分の支えとなっています。
いまではフルマラソンに定期的に参加するまでになりました。

今年の夏にアスリートウォーキングに出会いました。
もっと早く出会っていたら、楽に走ることを習慣にできたのにと思います。
“子育てに悩みをかかえているママへ”

「歩く気持ちでちょっとだけ走ってみませんか?」

走ることで自信を手に入れ、スッキリ気分転換ができるようになりませんか。

ママが笑顔になり子供に対する接し方が変わることで、子供も笑顔になる。

そんな世の中になればいいなと活動しています。

「世界平和」が合言葉です。

【活動エリア】
山口県、福岡県


【facebook】
小林桃子facebookページ