ブログ

ブログ

Satomi

-九州・沖縄-

【所有資格・スキル】
一般社団法人日本アスリートウォーキング協会® マスター認定講師
日本ヨガインストラクター
管理栄養士

【プロフィール】
ヨガスタジオ coco charm 代表Satomi(中村聡美)
『心美しく、優しく、穏やかに…そんな一日一日を積み重ねられるように』
いつまでも健やかな心身で、笑顔あふれる日々を応援!

健康で幸せな生活を送るためには『セルフケア』が大切、ということをお伝えしたく、
ヨガ、アスリートウォーキング、健康のためのダイエット講座を開催しています。

皆様、こんな悩みはありませんか?
●体調や自分に自信がない
●本当はなりたい自分、諦めている自分がいる
●つい周りと比べて頑張りすぎてしまう、など…

出産後の私が全て抱えていたこの悩みを、ヨガや、管理栄養士の経験を活かして
乗り越えたことで『セルフケア』の大切さを実感し、ヨガインストラクターとなりました。
ヨガでは、深い呼吸や、触れることのできない体の深層と同時に、
外からは見えにくい自分の内面、本質を感じていくことで、体と心の調子が整います。

さらに、インストラクター仲間がヨガと組合せて体力の向上を感じた事をきっかけに出逢った
アスリートウォーキングで、効率的な運動の理論やコーチングを学び、
小学生の時に勉強も運動も大嫌い、消極的だった私に起こった嬉しい変化は、
学校で始まった始業前の運動が、脳に良い影響を与えていた為だったことに驚きました。

今でも激しい運動は得意ではありません。そんな私でも楽しく習慣となったのが、
ヨガとアスリートウォーキングの緩やかな運動でした。
体に必要な食事にも意識が向きやすくなり、心地よい睡眠も整います。
良質な運動×食事×睡眠の相乗効果で、体脂肪も効率よく燃焼されます。
心も体も健康になると、潤いのある豊かな幸せを感じることができ
笑顔あふれる日々を過ごせるようになります。

一緒に、本来の心地よさ、なりたい自分を見つけにいきましょう♪

【活動エリア】
九州地方を中心に西日本近辺


【facebook】
Satomi facebookページ

【ブログ】
YOGA STUDIO 『co・co charm 』