ブログ

ブログ

【代表理事】春は目の前,立春に向けてのウォーキング

今日から2023年2月に入りましたね🐰

今年ももう1割近く過ぎるな~
っと朝から考えていました。

今日も天気が良いので寒いながらも
今年は春節が1月だったこともあり
春という言葉が早めに頭をかすめていました。

先日は毎月定例のウォーキング体験会を実施しました。


毎月のように新しいご縁を頂き
楽しくウォーキング教室開催しています。

前回は応援にMITSUE先生も同席してもらい
楽しくわいわいとウォーキング教室を開催しました

 

早めの春節が過ぎ太陰太陽暦の勉強を
少ししていたことから
ウォーキング教室でも少しそんな話をしました。

ウォーキング教室で太陽や新月と何が関係あるの?
ということですが
私にとってはとても重要な話で

早朝にウォーキングをする大きな動機です
少しマニアック?!ですが

朝陽を手のひらから全身を通過させ
足の裏から土の深いところへ意識を集中し
太陽,土,地球,月そして私自身の心拍を繋げるワーク
を行ないます。

ウォーキングの体験教室なのに
そんな話をしてしまうくらい
私にとっては重要な毎朝の習慣です(笑)

年齢のせいなのか年々
自然との対話やつながりが大切だなぁと
以前よりも強く感じています。なので、
寒い早朝のウォーキングは仕事だと思って頑張っています。

ウォーキングを開始するのにどんな理由でもいいと思います。
体の健康,こころの健康,脳の健康,
ダイエットのため,自然との対話,
などなど様々あると思いますが
どこからの切り口でも教室では経験と知識を話させて頂きます。

さて2月立春の月は、
久しぶりに新しいウォーキングカリキュラムを
Mitsue Yonemoto先生と立ち上げます。

こちらは女性のためのアスリートウォーキングの専科。
美しい品のあるウォーキングを学べます。
楽しみにお待ちくださいね(^^)