こんにちは。
アスリートウォーキング®事務局です。
先日7周年を迎えた当協会ですが、協会理念に賛同してくださり、ウォーキング普及活動への尽力やオリジナルウォーキングシューズも監修してくださっている整形外科医の田嶋まさみ先生より、ご紹介いただきました!
先生の記事から引用させていただきます。
ウォーキングで人生は変えられる。
私もその理念に共感し、アスリートウォーキング協会の一員として活動に関わらせて頂いています。ウォーキングを広めること、「仕事」にしにくい。そう理事は話しておりますし、私もそう感じます。
ですが、広めることが仕事として成り立たなくなるくらい、すべての人間が歩くことを楽しみ、健康づくりに当たり前に活用する世の中になって欲しいなと思います。
設立8年目を迎えるアスリートウォーキング協会の理事の想いをシェアします。
↓
おはようございます。昨日3月13日,アスリートウォーキング®7周年をむかえ、本日より8年目に入っています。
ウォーキングの受講生から
「7年前と現在と何が大きな変化でしたか?」
と質問を受けて、たくさんある中でまず頭の中で出てきた事は同業種の方が増えたということです。
一般的にビジネスの世界において「競合」の存在が必ずいると思います。しかしウォーキングの業界に関しては本当に競合が少ないのです。
みなさまの周囲にウォーキングを生業としている人はいるでしょうか。とても少ないのではないかと思います。
なので、「競合」というよりも「同業者」が7年前より増えたというイメージを持っています。これは私にとってはとても嬉しいことでウォーキングはほとんどの人に本当は必要だと思っていますが、当協会だけでお仕事にするには人口規模が大きすぎます。
ウォーキングで人生を変えられるんだ、という同じ価値観の同業他社と共に切磋琢磨できるのかと思うととても嬉しく、7年前と現在では大きく変わった印象です。
しかし、まだまだウォーキングを生業にするには様々なハードルがあるのも事実で、こういった問題をひとつずつクリアしていくことが、これからの私の役割でもあり、必要な人にしっかりと届けられるよう、同業他社の応援も当然する所存です。
同じ業界の方も気兼ねなく情報交換させて頂ければ嬉しいですね。
7周年挨拶動画を撮りました。コメント欄より見てください!
暖かい月曜日気分よく歩いていきましょう(^^)/
田嶋先生、いつもお忙しい中ありがとうございます。
先生の熱心な活動に、協会も励まされ、モチベーションに繋がっております。
歩くの可能性を伝えていきましょう!と力強く仰ってくださる田嶋先生に感謝です。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。