ブログ

ブログ

オンライン開催【1級認定講座開催しました】

 

こんにちは。
アスリートウォーキング協会事務局です!

 

本日もオンラインでの講座開催でした。
講座は【1級認定講座】です。

 

 

 

ウォーキングを教える・伝える
講師になるための基礎を学ぶ講座です。

 

3日間(各日5時間)の講座の本日は最終日3日目!
2日間の振り返りと共に
これからの講師活動やどんな未来を描きたいか
しっかりと腑に落としていく作業となります。

 

今日は、どんな講座がイメージしていただけるよう
テキストの目次を紹介いたします。

 

 

第1章 ビジネスにおけるマインドセット
コーチングとは何かを知る
コミュニケーションの奥深さ
マインドとスキルのバランス
パラダイムシフトを意図的に起こす
自分の基準値を上げる
自身の状態をマネジメントする
行動心理メカニズムを理解する
6つの感情を制する

 

第2章 ビジネスの基礎
事業ビジョンを描く
ビジネスパートナーチームの時代
ポジショニング戦略
ブランディング戦略

 

第3章 ビジネスの応用
目標達成の8ステップを身につける
集客デザイン−1
集客デザイン−2
セールス
今後の活動について

 

 

いかがでしょうか。
思っていたイメージとは異なるかもしれません。

 

ウォーキングのことは学ばないの??
と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

1級認定講座では、
これから“先生”として活動するための
具体的な活動を学びます。

 

先生として一番大切なお客様や受講生との
コミュニケーション。

 

感情のメカニズムや心理を知る。

 

そして、講師として活動するための
プロフィール作成や、事業計画、
目標達成の方法、仲間との繋がり方。

 

3日間でとても盛り沢山な内容となります。
頭がパンクしそうになるというお声もありますが、
これからの未来に向けて
何度も振り返れる学び直せるテキストとしています。

 

しっかりと学んでいただき、
自分の人生を充実したものに、
そしてより人の役に立つ、社会貢献できる講師となってほしい
という思いのもと作成しています。

 

 

 

 

本日も新たにウォーキングを伝えてくださる
先生が誕生しました。

 

オンライン・対面どちらも
随時開催しております。

 

ウィズコロナ時代、
自身の免疫力アップのための
健康ウォーキングを身につけませんか?

 

お待ちしております!