ブログ

ブログ

【整形外科専門医】その歩き方で大丈夫?

 

 

先日のウォーキング体験講座には
当協会マスター認定講師であり、整形外科専門医の田嶋まさみ先生が来てくださいました!

 

 

改めてウォーキングの奥深さを感じていただき、
腰に負担がかからず、かつ姿勢良く歩ける歩き方だと
再認識した、とのお言葉もいただきました。

 

 

田嶋先生からのコメントをご紹介します!

 

 

 

 

今日は、ウォーキングの基本を復習✨

 

運動の中でも最も馴染みの深いウォーキング、
私も外来でたくさんの方に
何か運動をされていますか?と聞くと
されている方の第一位がウォーキングです。

 

なのだけど!

 

せっかく歩くのにも、
良かれと思ってこれを意識して歩いていると?
実はかなり膝や腰に負担をかけていたり

 

ちょっとこれを意識することで
「背筋を伸ばして歩きましょうね」なんて言わなくても
すごく綺麗な姿勢で、体に負担なく歩けてしまう。

 

アスリートウォーキングが代謝を上げる歩き方なのは
これを意識しているから、など

 

知ってるか知らないかで
普段のウォーキングが
移動手段か、運動効率5割り増しになるかの分かれ道!!

 

改めて基礎の基礎を復習し
ウォーキングって最強だなと思いました。

 

奥が深い!できるようになると体が軽い!気持ちいい!!

 

 

===========
親子3代の元気を応援!
アスリートウォーキング®
===========

 

90分でこんなにみっちり、体を動かしながら学べるなんて、とってもお得だと思います。
改めてウォーキングの凄さを実感しました、
この凄さを知らないで歩くなんて、勿体なさすぎる!

 

11月も講座開講あり!✨
これはもう、ぜひ対面で✨

 

◎アスリートウォーキングとは?
協会のブログ(絶賛お勧め)

 

◎まずはウォーキングをちょっと習ってみたい
90分の体験会。ちょっとどころか、かなり実習多く学べます✨。

 

◎ウォーキングしたいけど、どういうシューズがいいの?
歩くのに最も適したウォーキングシューズについて

 

◎ウォーキングはなぜいいの?ものすごく深く学びたい方。
アドバンス講座

 

◎ウォーキングを教えることをお仕事にしたい
認定資格一級講座

 

 

 

田嶋先生、貴重なご感想、ありがとうございます!

ぜひ興味のある講座、靴、資格、から体験していただけますと嬉しいです☺

\田嶋先生のためになる動画/

《子供の姿勢がよくなるための3つのポイント》

⇩⇩⇩クリックGO!⇩⇩⇩