ブログ

ブログ

芝生の校庭で、270人とアスリートウォーキング!

 

【270人でアスリートウォーキング!】
爽やかな秋風吹く晴天のもと、
広い芝生の校庭に、楽しい声が響きました!

 

先週の日曜日は、
長崎県彼杵小学校『芝生まつり』にて
270名の子供達や保護者の皆様と、芝生の校庭でアスリートウォーキング!

こちらの小学校では、8年ほど前から
校庭での子供達のケガ防止などの目的で、グラウンドを芝生にされているとのこと。
素晴らしい取り組み、環境です。

 

 

地元・彼杵町の大安綾乃認定講師(左)が、
この一年間、ひと月も欠かさずに、アスリートウォーキング体験会を実施。
地域の皆さんの健康増進へ努力を重ねて来ました。

 

 

この日も、子供たちから高齢の方まで地元の皆さんを笑顔にする綾乃講師、
福岡から応援に駆けつけたSatomi講師、河野綾華講師、
そして、代表理事石部順一

元気いっぱいの子ども達とのアスリートウォーキング!
広い芝生の校庭に、楽しい声が響きました!

子ども達、皆様の健康のために
かけがえのない時間となれば幸いです。

 

 

まずは身近な場所からの社会貢献
1人でも多くの方の健康増進へ邁進する
そんな思いを、改めて強くした秋の休日でした。

 

この様な機会をつくってくださった関係者の皆様、
本当にありがとうございました。

*写真は許可をいただいています。

 

一般社団法人 日本アスリートウォーキング協会
講座情報はこちら→ https://a-walk.or.jp/news/ 

【1級認定講座(認定講師養成)】2日間講座
*福岡 9月16日()+9月17日(
*東京 10月28日()+10月29日(
*大阪 11月25日()+11月26日(
担当:代表理事 石部順一

 

【2級認定講座】1日講座
*福岡 担当:代表理事 石部順一 11月6日(月)
*大阪 担当:認定講師 山上昌代 9月17日() 、9月30日() 、10月15日()