【公式】一般社団法人日本アスリートウォーキング協会

【Sport in Life】 \毎日の生活の中にスポーツを!/

こんにちは!
アスリートウォーキング事務局です^^

 

本日は4月1日🌸
今日から新年度という方も多いですね。

 

代表の石部より、新年度のご挨拶です。

 

 

 

 

昨年の4月1日を思い出すと、
今年は昨年より少しだけ街も
活気があると感じ少しホっとしています。

 

当社としては特に今年度は
文部科学省スポーツ庁の
「Sport in Life」プロジェクトと共に、

 

国民の運動実施率を上げることを
ミッションとしています。

 

何のためにウォーキングを伝えているのか。

 

ウォーキングを継続する本人が健康になり、
生活に悦びを感じることは
とても素晴らしいと思い、
これまで伝えてきていますが、

 

もう一歩深く考えると
本人が元気で豊かに過ごしていると、

 

家族、友人など様々な方々へ、
ハッピーの波及効果をもたらすものだと
近頃は考えています。

 

万が一歩けなくなると
どんな問題が起こるでしょうか。

 

困ることは容易に
想像できると思います。

 

医療費増加や家族の時間や
経済など様々な影響が出てきます。

 

ウォーキングが習慣づかない人も
自分のために実施することが
難しいのであれば、

 

大切な人や家族のためと思って
ウォーキングを継続してみるのはいかがでしょうか。

 

良いリズム、良い流れを生み出すためにも、
気分良くウォーキングを実施して
頂きたいと思っています。

 

ウォーキングに関することで
質問などあればいつでもどんなことでも
お応えする準備はできています。

 

今年度も(一社)日本アスリートウォーキング協会を
ステップにし、皆様及び皆様の大切な方々への
人生の悦びを得て欲しいと心より願い、

 

今年度4月1日をスタートさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

 

一般社団法人
日本アスリートウォーキング協会
代表理事 石部順一

 

 

新年度も日本アスリートウォーキング協会を
どうぞよろしくお願いいたします。🌸

モバイルバージョンを終了