代表理事/石部順一/1973年大阪生まれ
◆ウォーキングの魔法を伝える仕事
◆CM俳優、モデルとしても活動
◆趣味はウォーキング,海,読書,東京fm
◎人生を変える株式会社取締役COO
◎パワートスコンサルティング代表
20年のサラリーマン生活に終止符を打ち、2012年から副業でライフコーチング業を開始、 2015年に一般社団法人日本アスリートウォーキング協会を設立。文部科学省スポーツ庁のミッションに共感し「sport in life」プロジェクトに参画中。国民のウォーキング実施率やウェルビーイングの普及で豊かなライフスタイルを目指して頂くための活動を行う。
ウォーキングやマインドフルネスの実践を通じてモチベーションアップを維持してきた自らの経験をもとにブログ、ラジオ、Facebook、セミナー、YouTube を通して積極的に情報発信を行う。
もともとは田舎の中小企業の中年課長だったにも関わらず、45歳から芸能活動に初チャレンジでまさかのドラマ出演や様々なCMにも出演。
2020年の半沢直樹に出演したことでSNSでも話題に。ニューノーマル時代とよばれる前からニューノーマルな働き方を10年実践し今では会社経営のかたわら3つの収入源で楽しく人生を歩んでいる。
10代は勉強嫌いで日雇いなどアルバイト20種類程度経験する。好きな分野であったコンピューターの専門学校に行きそれを活用する製造業に就職。CAD/CAM/解析といった業種に携わることになり、後にリーダーとして昇格し人材育成など心理学コーチングに関わる。
20歳の頃から趣味の筋トレ、ストレッチや呼吸法など健康のことに関心があり、当時では珍しくパーソナルトレーナーを雇いフィジカルやメンタルの健康理論にハマる。
30代半ばには会社員時代に学んだ人材育成のコーチングと健康法は心身の統一感であることに気づき始め、自分の中で全て一つに繋がる。
10代でITスキル、20代で健康スキル、30代のコーチングスキルそれぞれ学び続けたことで自分の中で一貫していることが腑に落ち、各分野の統合で起業を目指し現在に至る。
製造業出身であることから独自理論のウォーキングシューズの企画に取り組み商品化に成功。定期的にCMモデルや俳優の仕事もこなす。
趣味:スキー、おしゃれなカフェ、読書
メンター:中村天風先生