ブログ

ブログ

【東京アスリートウォーキング 体験会・2級講座同日開催‼】

6月4日(土)、東京都墨田区にて
『運動ニガテ&ぽっちゃりさんのためのアスリートウォーキング体験会』
『アスリートウォーキング®2級認定講座』 を同日開催致しました。

 

初回に「生まれて初めて運動を楽しいと思った!」

という素晴らしい感想をいただいた東京での体験会、

これで4回目になりますが

 

今回は初めて『しっかり5時間学んで一生続く運動を』テーマにした、

2級講座を東京初開催大変濃い一日となりました。

 

午前の体験会は、大阪から大人気講師である大塚歩講師、山上昌代講師が駆けつけ

午後の2級講座は、石部代表理事が担当しました。

13321918_1722211331360004_6049807918545444_n

4月に2期生として認定講師となった、小林慎太郎講師も初参加。
とても、和気あいあいとした
笑顔の絶えない時間でした。

 

アスリートウォーキングを初めて体験する方には
「こんなのでいいの?」
「これなら続けられそう」
「私にもできる!」

 

そんな声を多く頂きます

なぜ、楽な運動で

・脳が活性化され
・メンタルも安定し
・脂肪も落ちる

 

というようなことが起こるのでしょうか?

 

その答えは、2級講座でしっかりお伝えしています。
その分、とても専門的でマニアックな部分もあり、質問も多くいただきます。
さらに、2級を学ぶことで自分だけではなく
周りの人にもアスリートウォーキングを伝え、健康を広げていくことができるようになります。
ご夫婦で実践されるという、嬉しいお声もいただきました。

 

アスリートウォーキングをすると、自然に笑顔になるので
ご家族やお仲間での実践は、コミュニケーションをより良くするのにも、大変効果的です!

 

アスリートウォーキングの講座は、今後も各地で開催されます。
次回は、

 

6/11(土)に長野県の松本、諏訪湖にて、

石部代表理事がアスリートウォーキングをお伝えします。

 

その後も、横浜、大阪、福岡など各地で開催されます。
詳細は講座情報に順次掲載致しますので、ご覧下さい。

アスリートウォーキング講座情報はこちら