ブログ

ブログ

ヨガのプロフェッショナルも認めるアスリートウォーキング

講師の田尻紋子です。
アスリートウォーキングに興味を持つヨガの先生が増えています。

先日の福岡アスリートウォーキング2級講座

1

なんとこの中の3人がヨガの講師!
とてもプロフェッショナルな方々です‼

ヨガをされてる方の美しい姿勢
適度な筋肉とそのしなやかさ
内側から溢れでるエネルギー
うっとりしてしまいます。

実は、アスリートウォーキングの提唱する
“脳×心×体を整える状態管理”
このコンセプトは、ヨガと全く同じだと
あるヨガの先生がおっしゃっていました。
ヨガにもいろいろあるとは思いますが、目指す部分は同じかもしれませんね。

北九州のヨガ講師でもある才木認定講師は
病気療養からヨガで体を立て直し
戻りきらなかった部分をアスリートウォーキングを取り入れることで
病気前の状態まで戻すことができたそうです。
健康に希望が持てるようになり
それを伝えているので行けることに、大変な喜びを感じておられるとのことでした‼

ヨガとアスリートウォーキングの組み合わせで
脳×心×体=happy
の図式、ますます強化できそうですね♪

エステティシャンの私も、もちろんオススメです♪