ブログ

ブログ

【1級認定講座受講】 〜太っていたからこそ講師になれた!?〜

 

アスリートウォーキング認定講師になる!
【1級認定講座を受講すると、どうなるの?】

〜太っていたからこそ講師になれた!?〜

 

“笑撃のビフォー&アフター”と写真を公開し
太っていたからこそ講師になれた!と笑顔で話してくれる

21kgのダイエットに成功した
大阪の中田千栄 認定講師を紹介します。

 

 

中田講師は、結婚・出産後、
様々なストレスもあり、10kg以上太ってしまったとのこと。

一念発起をして、
大阪で人気講座“運動ニガテ&ぽっちゃりさんのためのアスリートウォーキング”と
2級講座を受講しました。

 

もともと膝のケガがあった彼女も
まったく痛みがなく、
楽しくアスリートウォーキングを継続し、

21kgのダイエットに成功しました!
“笑撃のビフォー&アフター”です!

 

以前はベルトなしではいていたデニムが…!!!

 

ダイエットの成功だけでななく

太っていく中で、
“自分なんて…”、“どうせ…”と思いがちだった自分から
笑顔や自信をとりもどし、

ファッション、表情、行動範囲、友人関係などにも変化。

彼女本来の積極さや、明るさが
認定講師として活かされています!

 

 

“笑撃のビフォー&アフター”と写真公開してくれるのは、
自分のように、ダイエットをあきらめていた人の後押しになれば、
そんな人の背中を押してあげたい!という気持ちから。

代表理事の石部順一から1級講座でコーチングを学び、
今は、太っていた自分だからこそできることがある
講師になれた!と、笑顔で話してくれます。

 

アスリートウォーキングの認定講師になって、安心できる、応援し合える仲間ができたことや、
改めて、自分や家族のバランスの大切さを感じたことも大きな気づきだったとのこと。

中田講師のブログより リンク新たに発見した大切なもの~仲間・光・バランス~

 

 

以前は、英会話学校の先生だった中田講師。

まずは身近な人から、
そしていつか、海外でもアスリートウォーキング講座を開催し

人生を豊かにするお手伝いをしたい!と
夢が広がっていますキラキラ

 

一般社団法人 日本アスリートウォーキング協会
講座情報はこちら→ https://a-walk.or.jp/news/
私たちの仲間になりませんか? 
(一社)日本アスリートウォーキング協会®第5期認定講師の募集を開始します!
アスリートウォーキング認定講師は
20〜60代と年齢の幅が広く、
それぞれのスタイルで活動でき、知識、マインド、経営も学べます。
全国の仲間と、楽しく喜ばれる活動しませんか?

【1級認定講座(認定講師養成)】2日間講座
*東京 10月28日()+10月29日(
*大阪 11月25日()+11月26日(
担当:代表理事 石部順一


【2級認定講座】1日講座

*福岡 担当:代表理事 石部順一 9月30日()、10月16日(月)、11月6日(月)
*大阪 担当:認定講師 山上昌代 9月30日() 、10月15日()