ブログ

ブログ

【御礼】第2回『自然の学校』 大盛況でした!

 

2017年7月23日(
福岡県教育委員会、福岡市、福岡市教育委員会 後援
教育イベント『第2回 夏休み自然の学校』in 福岡 が開催され
大盛況で終えることができました!
ありがとうございました!

 

全国から、教育に関わる協会理事長、及び認定講師が福岡に集まり、
『教育で30年後の子供たちを笑顔にする』という理念のもと
イベント成功のために、協会の垣根を越えて
半年前から、何度もミーティングを重ね、また懇親を深め、準備をしてきたイベントです。

 

体育・食育・文字・心理学・色彩・宇宙科学・健康など
参加協会は、昨年より増え14協会。

認定講師などスタッフ総勢120名が、夏休みの子ども達&親子を迎えました!

 

福岡 第2回【夏休み自然の学校】
日 時:7月23日(日)10:00~16:30
場 所:アクロス福岡 交流ギャラリー・セミナー室
入場料:フリーパスおひとり500円(4歳未満は無料)
後 援:福岡県教育委員会、福岡市、福岡市教育委員会
*詳細&出展協会はこちら

 

 

 

日本アスリートウォーキング協会は、
代表理事・石部順一が、昨年に引き続き“自然の学校実行委員会代表”を
また福岡の認定講師たちが、準備段階より積極的に、中心となって
実行委員を務めさせていただきました。

当日は、九州だけでなく、関西からもアスリートウォーキング認定講師が駆けつけ
新しく揃えたユニフォームで
子ども達&親子をお出迎え!

 

いかがですか?笑

 

 

ブースでは、“脳心体が元気になるアスリートウォーキング”体験を
セミナーでは、“学力アップのためのウォーキング”をテーマに

アスリートウォーキング協会・認定講師たちが担当いたしました。

たくさんの子ども達&親子が
興味津々に、そして熱心にご参加くださいました!
ありがとうございます!

 

『健康経営カレッジ』で共に活動させていただいている
一般社団法人 ボディリズムマネジメント協会の皆様、
協会ビジネスで、また今回の『自然の学校』開催も見守ってくだっさっている前田出先生と。

WIN フロンティア株式会社様から、
キモチ・ストレスを「見える化」した『Cocololo(ココロ炉)』のパネルもご提供いただきました!
ありがとうございます!

 

 

【御礼】

第2回自然の学校は、大盛況で終えることができました!

猛暑の中、アクロス福岡まで参加してくださった多くの皆様、
誠にありがとうございました。
昨年の第1回目に比べ出展数が多く、
体験しがいがあったと声をいただき、
嬉しく思っております。

おかげさまで、主催側も参加者様の笑顔に元気付けていただき、
大変感謝しております。
夏休みのスタート、思い出に残る一日になっていれば幸いです。

この度は誠にありがとうございました。

『第2回 夏休み自然の学校』実行委員会代表
一般社団法人 日本アスリートウォーキング協会代表理事 石部順一

 

 

【第2回 夏休み・自然の学校 出展協会】
宇宙サイエンスコーディネーター協会
ナチュラルスイーツパティシエ協会
キレイデザイン協会
子育てカウンセラー協会
日本ママヨガ協会
HITキャラクトロジー心理学協会
ジャパンストレスクリア・プロフェッショナル協会
ANCA自律神経ケア協会
笑い文字普及協会
日本スポーツ栄養コンディショニング協会
日本こども色彩協会
日本ボディリズムマネジメント協会
パワーストーンカウンセラー協会
日本アスリートウォーキング協会

 

どの協会も、子ども達&親子の笑顔のために工夫を重ね、認定講師さんが大活躍!
大盛況でした。
大人がイキイキと仕事をしている姿は、子ども達にとっても魅力的だったと思います。
また、どの協会も、全国で体験講座等を開催されていますので
ご興味のある協会へ、ぜひアクセスしてみてくださいね!

 

もちろん、アスリートウォーキング協会でもお待ちしています♪
*講座情報はこちら

来年はご一緒に、認定講師として活躍しているかもしれませんよ!