ブログ

ブログ

渡辺 将史 (わたなべ まさし)(ジョニー)

-関西-

【所有資格・スキル】%e6%b8%a1%e8%be%ba%e5%b0%86%e5%8f%b2%e3%81%95%e3%82%93
一般社団法人日本アスリートウォーキング協会® 1級認定講師
JSTQB認定 テスト技術者資格 Foundation Level
中型自動車第一種運転免許 (8t限定)
大型自動二輪車免許

【プロフィール】

【BORN TO RUN 走るために生まれた ~ウルトラランナーVS人類最強の”走る民族”】

この本には

“走ることは人類最初の芸術”

と書かれています。

「芸術とは?」に対する答えは人により様々だと思いますが

“自分の価値観を表現し、人に伝え、それを共有すること”

も1つの答えになるのではないかと思います。

走ることは、人が絵を描いたり、音楽を奏でる前から、自分の価値観を表現し、人に伝え、それを共有するための方法であったのではないかと考えています。また、人は走ることにより強靭な肉体と精神を手に入れていたのではないかと考えています。

僕は音楽やお酒 (特にロックやバーボン) が好きで、今でも歌ったり、楽器を演奏したり、お酒を飲んだりしていますが、好きなことを続けるためには、強靭な肉体と精神が必要と考えています。

その手段として僕は

“アスリートウォーキング”

を選択しました。

音楽やお酒は付き合い方を間違えると、体を壊し、精神的にも不安定になります。僕の場合もそうでした。音楽やお酒も芸術の1つだと思いますが、これらを楽しく続けるためには、人類最初の芸術である走ること、”アスリートウォーキング” を続けることが大切だと考えています。

みなさんもご一緒にアスリートウォーキングをやりませんか。
そして、みなさんの好きなことを続けていきましょう。

【活動エリア】
関西


【facebook】
渡辺将史facebookページ

【ホームページ】
LifePrayer