ブログ

ブログ

アスリートウォーキングとの出会い

認定講師の、原田隆(はらだたかし)です。

私は小学6年生まで肥満で、周りの大人からは、「将来は相撲取りか(笑)」と言われていたことに傷付いていました。

おまけに「吃音症」(きつおんしょう)にも悩まされ、コンプレックスの塊のような少年期でした。

中学生からバレーボールを始め、身長の伸びと合わせて体重は理想的になり、「相撲取りか(笑)」て言っていた大人も私を見て、びっくりするくらいにスマートになりました。

しかし、ダイエットできたものの、あの時のトラウマが残っていました。バレーボールは社会人になっても続けていましたが、できても週に1度程度。

日々のジョギングやウォーキングも始めるけど続かない…

そんな時に出会ったのが、

やめられないウォーキング「アスリートウォーキング」です。

体験会に参加し、その足でウォーキング用の靴を買いに行きました。

そして、次の日からアスリートウォーキングを始めて、今でも続いています。

・脳の活性化
・生活習慣病の予防
・ダイエット効果あり
・心身の状態管理

もうやめられません。朝日を浴びるのもすごくいいです。

先日、講師認定をいただき、大分で体験会を開催しました。

harada_00002

「吃音症」の私が人前で講師なんてちゃんと出来るかと思われると思いますが、しゃべるというよりは、喜びや楽しさを表現しているという感覚です。楽しいです。

フォアフットの実際ジョグしたり、ターゲット心拍数を計算して、だいたいこのくらいで到達しているという感覚を持ってもらいました。

脳波の話しをしたところ、参加者の1人が「その状態は瞑想状態だから、瞑想ウォーキングだね!」と言われて、なるほど!と思いました。

終始楽しく体験会を行うことができ、これからも続けていけたら嬉しいです。

やめられないウォーキングを一緒にやりましょう!!

harada_00001